HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PZW-蒼天鳳翼刃

PZW-蒼天鳳翼刃

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


PZW-蒼天鳳翼刃
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 ZW
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1900
3 3
①:自分は「No.」モンスター・「ZW」モンスターしかX召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分が手札から「ZW」モンスターをP召喚した場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
①:このカードが左のPゾーンに置かれている場合、自分のモンスターゾーンの「希望皇ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。この効果は相手ターンでも使用できる。②:このカードの①のモンスター効果で装備カードとなっているこのカードが破壊された時、自分の墓地のレベル5の「ZW」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/03/23 18:16



鮮烈なる藪椿
「ZW11枚目です。
ZWにペンデュラムを搭載するとどんな感じになるかを想像してみました。
①のP効果はX召喚先をナンバーズかZWに絞る効果で、よくあるP召喚の制限ではありません。
②のP効果はZWをP召喚するとPゾーンから湧いて出てきます。①のモンスター効果が使えなくなりますが、X素材の確保としての運用となりそうです。
①のモンスター効果は左のPゾーンから希望皇ホープへの装備です。P効果に書かなかったのはこういった効果はモンスター側にあると感じたからです(ヒグルミとか)。
②のモンスター効果は装備カード時に破壊されるとレベル5のZWをサルベージします。
基本的には左のPゾーンに置く→P召喚でホープの素材を揃える→Pゾーンから装備する→破壊されたらZWをサルベージ→エクストラデッキからP召喚してホープの素材になるといった回り方が理想的ですかね。」(2016-03-23 18:16)

パズドラ
「既存デッキをあまり崩さすデッキに入れられるペンデュラムのあるべき姿だと思います
再利用はできない①効果、pデッキ以外はp召喚を連発できないことを上手くカバーしてると、カードデザイン的に良い点が沢山あると思います 」(2016-03-23 19:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー