HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FJビタミングラサー

FJビタミングラサー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


FJビタミングラサー
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 フレッシュフルーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1000 2000
「FFオレンジキラー」+「FFパインキラー」 ①:このカードが攻撃対象に選択された時に発動することができる。このカードをリリースしその攻撃を無効にする。その後、バトルフェイズを終了し自分は1000LP回復する。②:自分メインフェイズ時にこのカードをリリースすることで発動することができる。自分は1000LP回復し、このターン、フィールド上の罠カードの効果を無効にする。③:このカードの①②の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/03/22 18:30



ランペル
「FF関連の融合モンスターです。FFモンスター2体で、ミキサーでもして、ジュースにしたモンスターがFJモンスターです。ノンアルコールカクテルみたいにも思っています。
オレンジキラーとパインキラーの2体で融合できますので、パインキラーの効果を使えば、オレンジキラーをサーチでき、融合召喚はしやすいと思います。効果は自分のターン自身をリリースして1000ライフ回復に加えてトラップスタンの効果、相手ターンであれば、攻撃対象に選択された時に1000回復とバトルフェイズを終了します。この効果を使ったターンのエンドフェイズには、蘇生してくるので、場持ちがよくかなりの量のライフを回復できると思います。ステータスは高くないので、ブレイクスルー・スキルとかが刺さります。」(2016-03-22 18:30)

えくぅ⑨
「苦しみ悲しみ。
2つのリリース効果で相手をメタるモンスター。①の効果はバトルフェイズ終了+1000回復、②の効果は罠カード無効+1000回復。回復のついた強制終了+トラップスタンというかなり強力な効果で、③の効果により毎ターン発動できるのが強み。
ステータスは控えめですが、①の効果により耐久・維持力は非常に高いです。①の効果で展開札を稼ぎ、②の効果で伏せを封じた上で相手に大打撃を与えたい所。」(2016-03-22 18:59)

ランペル
「えくぅ⑨さんコメントありがとうございます。
回復する効果も相まって壁としてはかなり耐えてくれそうですね。戦闘を行うときも罠カードを気にせずほかのモンスターに攻撃させることができるので、安心ですね。この効果を何度も使えるのが魅力です。」(2016-03-22 19:11)

トワイライト
「「FF」初の融合モンスターですね。
攻撃を無効にする上にLPまで
回復できるのというのだから、戦闘
ダメージにがだいぶ防げますね。

②の効果もそのターンに展開したい
場合に有用ですね。相手の罠を
気にせずガンガンモンスターを
出したいです。

極めつけは③の効果でそのターンの
エンドフェイズに帰還するという点
ですね。自分のターンには②を、
相手のターンには①を発動できる
準備ができるので、1度融合召喚
したらこのカードの効果を最大限に
活かせますね。」(2016-03-22 19:33)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
返信が遅れてすいません。自分のターンでは戦闘補助、相手ターンでは攻撃抑制の壁として、効果を発揮して、その効果を使うたびに1000のライフを回復するので、実質毎ターン1000ライフ近く回復することにもなりますね。程よく融合召喚もしやすいですし、回復しながらほかのモンスターで攻めていけたらいいですね。」(2016-03-23 00:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー