HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超重文具 デンシ・クイーン

超重文具 デンシ・クイーン

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


超重文具 デンシ・クイーン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 超重
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2000
機械族チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上 「超重文具 デンシ・クイーン」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分が「超重」モンスターの特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を選択して発動できる。そのカードを破壊する。②:1ターンに1度、自分の墓地の「超重」魔法カード1枚を除外して発動できる。相手に500ダメージを与える。
作者 作成日時
sentoさん 2016/03/22 11:06



sento
「「超重」であり「ブンボーグ」の名を持つシンクロモンスターです。
「超重」、「ブンボーグ」、「超重武者」は全て機械族地属性共通なので素材はこの様になりました。
①は「超重騎士 テスクロード」の価値観を少し上げてくれる効果。自分が「超重」を特殊召喚した場合に相手フィールドを1枚除去します。相手ターンの特殊召喚に対して「超重騎士 テスクロード」を特殊召喚すれば特殊召喚されたモンスターを返り討ちにする事もできます。②は魔剣ダーマの魔法版です。このままだと「超重武者」に「機械複製術」などを投入して悪用されそうだったので「超重」限定にしました。
攻守は普通なので維持は難しいのでテスクロードとのコンボが基本だと思います。②はオマケの墓地調整という事で」(2016-03-22 11:06)

パズドラ
「どこにブンボーグがあるか見逃しそう
相手ターンに①効果を使われたらウザそう
効果も強く打点もそこそこでそのカテゴリーの強みになってくれるカードだと思います」(2016-03-22 11:44)

トワイライト
「「超重」初のSモンスターですね。
①の効果はSS性能が高い
「超重武者」モンスターにも対応
してますので、バンバン効果が
使えそうですね。しかし超重武者
は墓地に魔法・罠カードがあると
SSができないカードもあるので、
そういう意味で②の効果も①に
非常にマッチしていると思います。
(2016-03-22 19:24)

sento
「>パズドラさん
「ブンボーグ」に関係するものははっきり言ってないです笑
ただ、「ブンボーグ」サポートカードの効果を受けれるのは強みかと思います
>トワイライトさん
「超重武者」は自己SS効果もたくさんありますね!②は魔法のみの対応ですが、「超重武者」の動きを助ける1枚となっています」(2016-03-23 09:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー