HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 双樹の甘味姫リト

双樹の甘味姫リト

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


双樹の甘味姫リト
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1950 2350
レベル4モンスター×2 「双樹の甘味姫リト」は自分のモンスターゾーンに存在する元々の持ち主が相手となるモンスター2体の上に重ねてX召喚する事ができる。「双樹の甘味姫リト」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがリバースした場合発動できる。自分の墓地からリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。(2):このカードのX素材を1つ取り除き、相手モンスターゾーンの特殊召喚されたモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。(3):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ600ポイントアップする。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/22 9:53



風鼠
「エリの反省から、多少コントロール奪取効果を弱体化しました。

154㎝B82W53H86Fカップ
身長は殆ど変らないものの、胸が大きくなった。双子のエリとは仲も非常に良くなった。コンビネーションや悪戯の質が向上し、小悪魔的な魅力が付いた為、ある程度のファンも出来たらしい。

リト「あ、ご主人様だ~♪今日も、リトを指名してくださいね♪」(にこ)
リト「ご主人様♪たまにはリトにもケーキ食べさせて下さい♪…え、間接キッスになるんじゃないかって?ふふ意外とシャイなんですね~♪」
リト「ご主人様~また、また、帰ってきてくれますよね?」(うるうる…)
リト「ご主人様、また、またリトの為に帰ってきてくださいね?」(ウルウル…)
エリ&リト「私達がご奉仕しますね♪ご主人様♪」
(2016-03-22 09:53)

ター坊
「よし、ケーキもう1ホール貰おうか(←チョロい客
なんか地味になった(感覚麻痺)
特殊召喚されたモンスターを奪ったり裏守備特殊召喚は強いはずなのに、前回のX軍団と比べたら何か足りない感が…。」(2016-03-22 13:17)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ロース母「お買い上げ、ありがとございま~す」
前と比べると大分地味になりましたが、実際にOCG化したらこれ位になりそうなので、ものすごく物足りないですが、ゆるして下さい。
(2016-03-22 13:54)

えくぅ⑨
「ケーキでも貰おうか(蟹)。
エリに比べて大分落ち着いたモンスター。
特徴的なのが絶妙なステータスで、③の効果で強化すると攻撃力はあのオピオンと同値の2550。守備は3000より50下がる2950ですが、ランク4の最大守備が3000なので平均以上のスペックを持っていると言えます。
①の効果は墓地からリバースモンスター釣り上げ。これのお陰で甘味姫だけでなく、リバースデッキへの出張も出来ます(問題は汎用リバースデッキでランク4を立てられるかですが……)。甘味姫の釣り上げ持ちが結構多く、1ターンでの釣り上げが3~4回は出来そうなので、太陽の書だけでなく砂漠の光で一気に裏返したい所。
②の効果のコントロール奪取は1体ですが、素材消費も1つなので2回使用できかなり強力。次ターンまで維持する為に、自分ターンでは相手を奪いつつ2550+αで攻め、メイン2で裏側にし、相手ターンは2950の鉄壁で耐えたい。」(2016-03-22 16:36)

風鼠
「えくぅ⑨さんコメントありがとうございます。
今回のXモンスターシリーズの元々のステータス自体は慎重に考えて付けてます。歌舞伎の茜さんみたいに高すぎないようにしないと…

汎用リバースモンスターデッキだと、ランク2、3系が出しやすいかもです。まぁ、そちらは裏風の妖精Xに期待してください。もちろんRUMも作りますよ(フラグ」(2016-03-22 17:14)

名無しのゴーレム
「ま、まだ大丈夫か……?(摘発する準備をしながら)
エリと比べればまともですが、それでも汎用ランク4くらいの実力があることから比較対象がおかしいことがよく分かります。帝相手でもない限りは奪う対象のモンスターは特殊召喚されたものでしょうから、それ+2550の火力で殴れるのは十二分に強力。相手の布陣が鉄壁な場合は守備表示で出して様子見も出来る点もいい。」(2016-03-22 22:31)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
まだ大丈夫なように調整しました(汗
おっしゃる通り、エリが強すぎて、こちらが地味に見えますがかなり強いですよね(汗」(2016-03-22 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー