HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラストフュージョ二スト

ラストフュージョ二スト

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


ラストフュージョ二スト
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 遊☆戯☆王 Origin
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①ライフを1000支払うことで、このモンスターを融合素材モンスター1体の代わりにすることができる。この効果は手札からでも発動できる。②このモンスターを素材として融合召喚されたモンスターは以下の効果を得る。●このモンスターが表側表示で存在する限り、相手は魔法カードを発動できず、相手フィールドの魔法カードの効果は無効化される。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/03/21 10:52



イベリコ豚丼
「二体目のラストモンスター、ラストフュージョニストです。
相も変わらずSS専用のぶっ壊れ仕様になっています。
これで始祖竜ワイアームとか作ると積む。
ライフを1000払わなくてもこれでミドラーシュ建てると同じく積む。
ヌマチマンと二人で正規素材一切使わずに融合できたりもします。」(2016-03-21 10:52)

ギガプラント
「②がホントに強力!ただこういう物は創作映えしますね。
余談ですが素材の名前が指定されていないワイアームに融合素材代用モンスターは使えません。あと沼地さんには相方が正規の素材じゃなきゃいけない効果があるので正規素材なし融合もできなかったりします。

…でもよく見たらこのカード2枚なら正規素材なし融合ができるのか。2000ライフが必要だけど。」(2016-03-21 12:20)

イベリコ豚丼
「》ギガプラントさん
コメントありがとうございます!
魔法を封じられて、罠で対処しようとするとどうしても遅くなってしまいがちですからね。
ご指摘の件ですが、ヌマチマンと違い、「融合モンスターにカード名が記された融合素材モンスター」とは書いていないので、ワイアームとかにも普通に使えると思います(多分)。
正規素材無し融合の方はそうですね!
勘違いしてました。
こいつ3体とドラゴン2体で3000ライフでFGDが作れる…!」(2016-03-21 12:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー