HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻示現

夢幻示現

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻示現
種類・種族 カテゴリー名
- 夢幻影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「夢幻示現」は1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して適用する。●自分フィールドのモンスターを素材として「夢幻影」Xモンスター1体をX召喚する。●自分フィールドのモンスターを素材として「夢幻影」Sモンスター1体をS召喚する。●自分フィールドから「夢幻影」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/21 7:52



名無しのゴーレム
「融合・S・X召喚を1枚でこなす夢幻影サポートカード第一弾。自分ターンの追撃なんかには便利かもしれませんが、問題は相手ターンにどうやって素材を揃えるか……」(2016-03-21 07:52)

風鼠
「罠カード(又は速攻魔法や、誘発即時効果を持った永続魔法カード等々)で『エキストラデッキで表側表示の夢幻影PモンスターをP召喚する(超適当&大雑把)』なカードを作れば問題ない…はず?
まぁ、リビデ等の罠蘇生カードを使えばなんとか…かも?

効果は速攻で、エキストラを使う3つの召喚法をこなす事ができるカード。追撃やサクリファイスエスケープ等を行う事が可能に。
(2016-03-21 08:05)

ター坊
「何!?融合・シンクロ・エクシーズは自分のターンで行うものではないのか!?
なんかデッキに戻らなくなる効果を使えば、なんとかなると思います!」(2016-03-21 08:32)

えくぅ⑨
「緊急同調+瞬間融合+未だ登場していない速攻エクシーズが全て詰まった1枚。
エクストラを用いる召喚方法そ全て網羅したカードで、フィールドにモンスターが2体以上いれば状況に応じてSX融合を選択可能。シンクロであれば破壊効果、融合であれば手札展開+耐性付与を相手ターンにエスケープしながら発動出来ます。霊獣の相絆の様に、ダメージが足りない時のダメ押しの一手にも。
問題はターン終了時のデッキバウンスによる持続性の低さ。裏側にして次ターンに持ち越したいですが皆既日食くらいしかいい物が思いつきませんorz」(2016-03-21 10:39)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
今考えてるのは幻影騎士団みたく墓地発動で夢幻影を蘇らせるサポートカードですが……二番煎じ感が半端ないためちょっと躊躇ってます。相手ターンにP召喚は面白いかも。
同じ素材でも違う夢幻影を出せるパターンが多そうなため、状況に応じて最善手を打ち続ける上級者向けっぽい動き……を目指しています。」(2016-03-21 18:02)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
このデッキを相手にしたら勝鬨君の頭は破裂するかも。
うーん……スピリット式の対策だと個性が潰れるというか何と言うか……どちらかと言えばデメリット効果をメリットに変えるくらいのを目指したいんですよねぇ。しばらくはエクストラ勢のターンにしますので、その間に色々模索してみます。」(2016-03-21 18:07)

名無しのゴーレム
「えくぅ⑨さん、コメントありがとうございます。
エクストラ夢幻影はさらに増えるので、このカードの役割も最終的にはすごいものになっていそうです。
相手ターンでも行動し続けるのがこのカテゴリの特徴。いずれは相手の行動すべてに対応しきって完封するくらいになったらいいなぁ……」(2016-03-21 18:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー