HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FFチェリーキラー

FFチェリーキラー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


FFチェリーキラー
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/ペンデュラム/効果】 フレッシュフルーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 800
1 1
①:自分は植物族モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:お互いのスタンバイフェイズ時に発動する。自分フィールド上の植物族モンスター1体につき400LP回復する。
「FFチェリーキラー」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、①の効果を発動するターン、自分はLPを回復する効果を発動できない。①:このカードがP召喚に成功した時に800LP払って発動することができる。相手の手札を確認し、カードを1枚選択し墓地へ送る。その後、相手はデッキから1枚ドローする。②:自分のPゾーンにカードが存在しない時、自分フィールド上に存在するこのカードを手札に戻すことができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/03/20 17:15



ランペル
「FF7体目のさくらんぼ型のペンデュラムモンスターです。ハンデス効果を持っているモンスターで、800LP払いピーピングとハンデスを行うことができます。その後に1ドローをさせてしまうので、キーカードを落とすのと、ピーピングが主な使い方ですね。加えて、ペンデュラムゾーンにカードがない時手札に回収して、ペンデュラムゾーンにセッティングすることもできます。ペンデュラムは植物族モンスターしか特殊召喚できず、互いのスタンバイフェイズ時に自分のフィールド上の植物族モンスターの数×400のライフを回復する効果を持っています。」(2016-03-20 17:15)

トワイライト
「中々良いP効果ですね。SPに
回復できるので、このカード
1枚で相手ターンでも確実に
「アロマージ」モンスターの効果
が使えそうです。

モンスター効果も良いものが
付与されてますが、少し①の
効果が重いかと思われます。
①②の効果、いずれか1つしか
発動できないくらいにして、
LPを回復できない効果は除いた
方が使いやすいかもしれません。

いざってときにフィールドから手札
に戻れるスケール1モンスターは
大変貴重ですね!」(2016-03-20 18:07)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
毎ターン一定量回復することができるのに加えて相手ターンの初めにアローマージの効果を使うこともできるようになりました。相手ターンのスタンバイフェイズだとやっぱりジャスミンですかね?
モンスター効果ですが、ハンデスって何かと強くなることが多くていろいろと制約をつけたのですが、回復できないのが一番の痛手ですね。FFは回復してなんぼなのに…。まぁ、最悪①の効果を使わなくても、手札に回収できるペンデュラムとだけ考えてもよさそうではありますね。ペンデュラム・リボーンなどから間接的にセッティングすることもできますし。」(2016-03-20 18:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー