HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > fiXs ブラック・フレーム

fiXs ブラック・フレーム

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


fiXs ブラック・フレーム
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/エクシーズ/効果】 FiXs
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 6000 3000
レベル12「FiXs」モンスター×3 ①:このカードは自分のPゾーンの「FiXs」カード2枚をデッキに戻してエクストラデッキから特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は0になる。②:1ターンに1度、自分フィールドの「FiXs」カード1枚を対象として発動できる。そのカードにFiXsカウンターを2つ置く。エンドフェイズ毎にこの効果で置かれたFiXsカウンターを1つ取り除く。この効果でFiXsカウンターが置かれている限り、相手は手札・墓地からモンスターを特殊召喚できない。③:このカードを特殊召喚したターン終了時に発動する。このカードをエクストラデッキに戻す。その後、デッキから「FiXs」モンスター1体を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/03/20 12:25



鮮烈なる藪椿
「FiXs12枚目、ラストです。
fiXsと書いて「フェクシーズス」と読みます。一番命名に苦労しました。
②の効果以外は他2枚と同様。②の効果は自分フィールドのカードにFiXsカウンターを置く効果であり、残存効果としてカウンターが置かれている限り相手の特殊召喚を封じます。」(2016-03-20 12:25)

パズドラ
「確かに名前に悩みますよね
フィクシーズ自体がエクシーズに似てますから」(2016-03-21 06:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー