HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖橙翼 アニマ・ドラグニア

聖橙翼 アニマ・ドラグニア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


聖橙翼 アニマ・ドラグニア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 龍姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 900 3300
「龍姫の末席 アニマ・ドラグニア」+「ディーキュ・ドラグニア」と名のつくモンスター このカードの融合召喚は元々の名前が上記のカードでしか行えない。 ①相手ターンに1度、手札を1枚墓地に送って発動できる。そのターン、相手はこのカード以外を攻撃対象に取ることができない。②相手ターンのメインフェイズ1に自分フィールドのこのカードをリリースして発動できる。このターン、自分フィールドのモンスターは戦闘では破壊されない。この効果でリリースされたこのカードはリリースされたターンのメインフェイズ2開始時にフィールドに戻る。③このカードが融合召喚以外の方法でフィールドに出されたターンのエンドフェイズ時に発動する。このカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地、またはエクストラデッキから「龍姫の末席 アニマ・ドラグニア」を特殊召喚する。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/03/20 8:34



にゃる
「硬い!自己リリースで戦闘破壊耐性を付与。効果破壊に対応してない分ちょっと弱めかも?

聖橙翼
ディーキュ曰く「私の強化体は地味な色ばっかなのにアニマが入ると橙になってずるい」とのこと。小豆色は確かに地味だ。
ディーキュよりも宝石系の扱いに長けている。代わりに土とかの扱いは雑。
ディーキュの性格が随一で普通な為か、やや意固地になっただけで性格はなんら変わりがない。ディーキュは天使。きっと麻雀打って「きもちわるい!」って心の中で思ってるんだ!ありがとうございます!
「私が守ります!お姉様たちはその隙に頭を!」
「待ってください!先行しないでくださいヴェントお姉様!止まって!止まれ!!」
「そんなに私が守ることに信用ないですかぁ!?守らせてくださいよぉ!」
私が守護らなければ……」(2016-03-20 08:34)

ター坊
「合体しても良い子のまま。
全体に戦闘破壊耐性を付与するため攻撃力で押してくる相手には滅法強い。」(2016-03-20 09:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー