HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻影ネザー

夢幻影ネザー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻影ネザー
種類・種族 カテゴリー名
【水族/ペンデュラム/効果】 夢幻影
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
6 6
①:1ターンに1度、自分フィールドのレベル5以上の「夢幻影」モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
①:1ターンに1度、自分フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。このモンスターのレベル・属性をそのモンスターと同じにする。この効果を発動したターン、自分は「夢幻影」モンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できない。②:このカードが自分の墓地に存在し、相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できるとき発動できる。このカードと自分のエクストラデッキに表側表示で存在するレベル4「夢幻影」モンスター1体を特殊召喚し、そのモンスターのみをX素材として「夢幻影」Xモンスター1体をX召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/19 6:48



名無しのゴーレム
「相手ターンにX召喚する夢幻影。現状出せるのはアレスだけなので、相手の高火力モンスターへの対抗策とするのがいいかも。ついでに融合・S・X召喚のサポートもします。」(2016-03-19 06:48)

ター坊
「フリーチェーンで撃てる除去のP効果と相手ターンにできるエクシーズ召喚とやりたい放題できる効果。レベル・属性も変化できるため縛りがあってもへっちゃらなのが嬉しい所」(2016-03-19 08:49)

風鼠
「属性とレベルを同じに出来る為、即2体のエクシーズに繋げる事が可能で、しかも効果でX召喚可能と良効果。

今思えば、共通だと思っていたデッキに戻る効果が無いのが気になる?。」(2016-03-19 10:45)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
P効果は夢幻影共通のデメリットに対する一つの回答ですね。墓地に送って蘇生する準備を整えながら相手の場を乱せます。相手ターンエクシーズは相手のデッキに大きく依存しますが、奇襲性は十分かと。まあ最近のランク4どもにアレスさんがどこまで通用するか分かりませんが……」(2016-03-19 18:44)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ああっ、ついにミスったか!!
モンスター効果に
『③:このカードを召喚・特殊召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードをデッキに戻す。』を追加します! ご指摘ありがとうございます!
属性を合わせるのは融合、レベルを合わせるのはS・Xのサポートになりますね。X夢幻影のランクはどこまで用意しようかな……とりあえずランク5は出します。」(2016-03-19 18:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー