HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > fixS シルバー・フレーム

fixS シルバー・フレーム

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


fixS シルバー・フレーム
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 FiXs
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 6000 3000
チューナー+チューナー以外の「FiXs」モンスター2体以上 ①:このカードは自分のPゾーンの「FiXs」カード2枚をデッキに戻してエクストラデッキから特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は0になる。②:自分メインフェイズに1度、発動できる。相手のデッキの上からカードを2枚まで、通常魔法カード扱いとして相手の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードの効果は無効になり、お互いにそのカードを使用できない。③:このカードを特殊召喚したターン終了時に発動する。このカードをエクストラデッキに戻す。その後、デッキから「FiXs」モンスター1体を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/03/18 23:10



鮮烈なる藪椿
「FiXs11枚目です。
続いてSモンスターです。fixSと書いて「フィクシンクロ」と読みます。
召喚方法・デメリット・退場時効果はバイオレットと同じであり、固有効果は相手のデッキトップのカードで魔法&罠ゾーンを封鎖する効果となっています。」(2016-03-18 23:10)

パズドラ
「シンクロを白でなくあえて銀とするのはセンスあると思います
(2016-03-19 00:36)

鮮烈なる藪椿
「>パズドラさん
コメントありがとうございます。
ただホワイトにするだけだとやはりつまらないのでシルバーにしました。なおエクシーズは普通にブラックです。」(2016-03-19 05:04)

えくぅ⑨
「もっとフレームにシルバーを使うとかさ!
攻撃力が遊戯王OCGの最高値を振り切ってる超火力モンスター。素材指定がN+12×2なので正規召喚する為にはコストダウンが必要。もっぱら①の効果で踏み倒しするのがメインになりそうです。
①の効果によって、眼差し系で割ってPゾーンを稼げばあっという間に特殊召喚可能、攻守0のデメリットは聖杯等で一度打ち消せば元に戻せます。6000はよほど強化しているモンスター相手でない限り無双できる数値なので、効果耐性で耐久力を増したい所。
②の効果はデッキ削り+魔法罠枠潰し。セットするのはランダムですが、能動的に割らないと再利用不可能な辺り、デッキバウンスよりも凶悪な効果だと思います。
③の効果も①と同様、維持する場合は聖杯で無効化して回避可能。ただ、万能サーチも捨てがたいので状況に応じて使い分けたいです。」(2016-03-19 15:56)

鮮烈なる藪椿
「>えくぅ⑨さん
コメントありがとうございます。
毎度丁寧な解説に頭が下がりますm(_ _)m」(2016-03-21 01:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー