HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MSTc 沈黙の魔道学長

MSTc 沈黙の魔道学長

雪兎 の作成したオリジナルカードです。


MSTc 沈黙の魔道学長
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 MSG(マジカルスクールガールズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3500 1000
レベル8「MS」モンスター×2 「MSTc 沈黙の魔道学長」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の「MS」モンスターが戦闘または「MS」カード以外の効果の対象となった時に発動できる。その対象をこのカードに移し変える。②:このカードが戦闘・効果の対象となった場合、このカード以外の自分フィールドの「MS」モンスター1体の表示形式を変更し発動できる。そのカードの攻撃・効果を無効にし破壊する。③:このカードのX素材を全て取り除き発動できる。このターン、このカード以外の自分フィールドの「MS」モンスターは戦闘または「MS」カード以外の効果の対象にならない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
雪兎 2016/03/16 19:25

カテゴリ名







雪兎
「マジカルスクールの学長は無口な方でした。
雪月花×2体もしくはトリスのランクアップ効果によりX召喚することができます。モデルはサイレントマジシャンLv.8ですが、彼女の魔法カードの効果を受けない効果を魔改造させていただきました。
戦闘・効果の対象をこのカードに移し替える効果、戦闘・効果の対象となった場合にそれを無効にし破壊する効果、X素材を取り除くことでMSモンスターが戦闘・効果の対象とならなくなる効果を持っています。」(2016-03-16 19:25) 削除

ランペル
「なかなか凶悪な効果ですね。他のカードへの対象を自身に変えてその自身に変えたのは無効にし破壊する。加えて。無効にするときにほかのMSモンスターの表示形式を変更するので、打点の低い攻撃表示を守備に変えたり、MSの効果を発動することもできる。効果はそれぞれ1ターンに1度しか使えませんが、③の効果で最悪防ぐことができますね。セームベルと雪月花でXでもよさそう。」(2016-03-16 19:52) 削除

雪兎
「コメントありがとうございます!
出すためには手間がかかりますが、それ相応の性能を持った切り札を目指しました。火力、耐性、サポート、色々と持っていますが対象を取らない効果には相変わらず無力な点には注意です。
そういえば、セームベルの効果でも出せることを完全に忘れていた……。」(2016-03-17 06:15) 削除


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー