HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FFグレープキラー

FFグレープキラー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


FFグレープキラー
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 フレッシュフルーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 300
このカードはS召喚の素材にできず、このカードをX召喚の素材にする場合は、植物族Xモンスター及び、攻撃力1500以下のXモンスターのX召喚にしか使用できない。①:エンドフェイズ時に自分フィールド上に存在する「FF」モンスター1体につき300LP回復する。②:墓地に存在する植物族モンスター1体を除外して発動することができる。デッキから「FFグレープキラー」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/03/16 18:30



ランペル
「FF3体目のぶどう型モンスターです。自身はシンクロ召喚の素材にできずエクシーズの素材にするのにも条件があります。効果はエンドフェイズ時に自分フィールド上のFFモンスターの数×300LP回復する効果と、墓地の植物族を除外して同名モンスターをデッキから特殊召喚することができます。自身の効果で同名モンスター2体特殊召喚してエンドすれば、最低でもFFモンスターは3体いるので、900回復その効果3回分で2700回復できたりします。」(2016-03-16 18:30)

雪兎
「これは悪用のしがいのある効果ですね! ②の効果に回数制限がないため、貪欲な壺などでグレープキラーをデッキに戻していくことでループさせ大量展開することもできそうです。」(2016-03-16 19:33)

ランペル
「雪兎さんコメントありがとうございます。
そうですね。デッキに戻すことで、再利用が可能なので頑張れば大量に展開ができるかもしれませんね。デッキにモンスター3体戻して1ドローするダイガスタ・エメラルをこのモンスターでは呼べないので、別のモンスターで呼べばデッキに回収しやすくなるかもしれませんね。」(2016-03-16 19:40)

トワイライト
「②のターン制限なしに同名モンスターを
特殊召喚できるのはいい効果ですね。
墓地に植物族モンスターさえいれば
すぐにX召喚が可能です。今のところ
候補が上がるのは植物族の「フレシア
の蠱惑魔」、元々の打点が1500の
「ロンゴミアント」とかですかね。「FF」
の中でも強力なXモンスターが登場
したりするといいですね。

CX 激烈華戦艦タオヤメ
「すぐ場に揃うんやろ?だったらわいを
出そうや」」(2016-03-16 19:42)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
やはりコストを払えば何度でも効果を発動できるのは強いですね。フレシアはやっぱり壁として優秀ですね。ロンゴミアントは戦士族指定があったような…。打点は2100ですが植物族であるブラック・コーン号は攻め手としては考えられます。Xは考えておきます。
妖精王 アルヴェルド「お前が出るぐらいなら俺が代わりに出てやる!」
タオヤメは発動が遅いハンデス効果だけだと少しね…。タオヤメ出すぐらいならアルヴェルド2体並べる方がよさそうに感じる。まぁ、アルヴェルド出すぐらいならコーン号とフレシア出しますけど。タオヤメ見た目かっこいいんだけどね。ゴメンヨ。」(2016-03-16 20:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー