HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽剣聖-維新王カトラス

幽剣聖-維新王カトラス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


幽剣聖-維新王カトラス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 幽剣聖(ホロウセイバー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1400 0
光属性チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを正しい対象となるこのカードに装備する。②:1ターンに1度、このカードが装備している装備カード1枚を墓地に送って発動できる。自分は相手の手札・フィールド・墓地からカードを1枚ずつ選んで持ち主のデッキに戻してシャッフルする(手札からはランダムに選ぶ)。その後、相手はデッキから1枚ドローし、相手のデッキの一番上のカードを墓地に送り、相手のデッキの一番上のカードをめくる。それがモンスターだった場合、相手はそのモンスターを特殊召喚する。それ以外だった場合、元に戻す。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/03/16 16:40



ユフリ
「日本の夜明けは近いぜよ。
相手のカードをひたすら改革するカードとなります。基本的に弱体化がのぞめますが、場合によっては強化してしまうことも。
相手がドローすることを利用して便乗デッキに・・・いや、ないか。」(2016-03-16 16:40)

えくぅ⑨
「ぜ。
レベル5シンクロの中でも屈指の妨害能力を持つモンスター。シンクロ素材指定はカテゴリ縛り無し+カテゴリ縛り無しですが光アンデットデッキが殆どないので実質幽剣聖が素材になりそう。
打点の低さは①の効果でカバー可能ですが、純粋に打点を上げるよりカトラス装備→効果でファルカタ墓地→②の効果でカトラス墓地→ファルカタを回収して装備が強そうな予感。
②の効果は手札・フィールド・墓地のリソースを1枚ずつデッキに戻し、ドロー・墓地肥やし・めくってSSでリセットさせる効果。最後のめくる処理でモンスターが出なければ『対象を取らないデッキバウンス』という遊戯王屈指の除去が成功しますが、運が悪ければ相手の墓地送りで相手モンスターの効果発動、相手ドローでメタカードツモ、相手SSで効果起動と形勢逆転もあり得る博打要素の強い効果です。出来る限り相手が大型を出している時に使いたい所。」(2016-03-16 18:37)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
光属性・アンデット族・装備カードと3つの要素が必要なのは縛りとしてはきついですね。
相手がシンクロ・エクシーズを軸としていて出てくるモンスターがせいぜい弱小モンスターの場合が使い時ですね。」(2016-03-16 23:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー