HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘味姫のグミントン

甘味姫のグミントン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


甘味姫のグミントン
種類・種族 カテゴリー名
- 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「甘味姫のグミントン」の(3)(4)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1):自分フィールドにリバースモンスターが召喚・特殊召喚に成功する又はリバースする度、このカードの上に「糖カウンター」を1個乗せる。(2):自分フィールドのリバースモンスターの守備力を自分フィールドの「糖カウンター」の数×300ポイントアップする。(3):自分フィールドの「糖カウンター」を2個取り除いて発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。この効果でドローしたカードがリバースモンスターだった場合、この効果でドローしたリバースモンスターを相手に見せる事で自分のデッキから1枚ドローできる。(4):自分のメインフェイズ1に発動できる。自分LPをフィールドの「糖カウンター」の数×200LP回復する。この効果で3000以上LPを回復した場合、自分のデッキから1枚ドローできる。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/16 15:47



風鼠
「甘味姫永続魔法カード。
LP回復+一定以上回復で1枚ドローか、最大2枚ドローを狙える効果を内蔵。

天使界の世界的スポーツの1つで、人間界ではバトミントンがイメージとしては近いが、ボールが球状で非常に柔らかい。あまり知られていないものの、ボールは食べる事ができ、実際に食べたことがある人の話だと、グミに近いとのこと。

シルフ「やぁ!…やり~♪」
クル「はうう…負けちゃいました…」
リャナンシー「シルフ、さっきからボールの弾の軌道、風で少し変えてたでしょ」
クル「えぇそ、そうなんですか?」
シルフ「…あ、バレタ?」
クル「うう…ずるいですよぉ…」(うるうる…)
シルフ「…えい♪」
ひゅう(かぜ)
クル「ひゃあ?!スカートがぁ~」(///)
シルフ「にゃはは~逃げきったら勝ちなのだ~♪」
リャナンシー「こら~シルフ~!」」(2016-03-16 15:47)

えくぅ⑨
「くれよぉ!
甘味姫のサポート永続魔法。リバースモンスターのNS・SSでカウンターを増やす永続効果は珍しく、P召喚による同時召喚はカウンターが1回しか乗らない(?エレメントの泉の裁定的に)ので、ガンガン溜める場合は複数貼りや甘味姫効果によるSS連打が必須。
②の効果のバフはカウンター×300と絶妙なラインですが、後半の効果が強い為少し空気かも(´・ω・`)
③の効果が強力。カウンターを2つ取り除いて確定1枚ドロー、リバースモンスターであれば追加で1枚ドロー。ドローしたリバースをNS出来ればカウンターが更に増える良循環でアドがどんどん稼げます。
ライフ回復もカウンター×200と、溜めれば1000~2000回復できる効果で持久力が増します。15個あれば1枚ドロー出来ますが、現実だと15個分を③の効果でドローに変換しそうな予感。」(2016-03-16 18:14)

風鼠
「えくぅ⑨さんコメントありがとうございます。
(4)のLP回復効果は、正直投稿直前まで1000か、2000かで迷ってましたが、LP回復がメインだったため、3000と比較的高めの条件にしました。
(2016-03-16 20:26)

名無しのゴーレム
「この類のゲームで風操っちゃあ駄目でしょうよ……
③の2ドローはP召喚を組み合わせればかなり達成しやすそう。とは言えこのカテゴリでは④の回復もあった方がよさそう……というかライフコストでサーチやらリクルートやらをしてくるのが多いことから、すでにかなりの量のカウンターが乗っているならわざわざ取り除かなくてもいいかな? といった感じですね。」(2016-03-17 00:20)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
カテゴリ的に4の効果が重要でしたので、甘味姫では3の効果を使ってドローを重視するか、4でLPを回復するか…の2択に迫れるかなと思って3の効果を強めにしてみました。」(2016-03-17 10:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー