HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴヨウ・ビースト

ゴヨウ・ビースト

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


ゴヨウ・ビースト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 ゴヨウ・Xーセイバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2100
戦士族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。そのモンスターのレベル以下のモンスター1体を手札から特殊召喚できる。 ②:自分フィールドの「ジュッテ」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのレベル6以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
作者 作成日時
sentoさん 2016/03/15 15:09



sento
「「ゴヨウ」シンクロモンスターです。
①は戦闘破壊に成功すると手札からモンスターを呼び出せます。②は「ジュッテ」をリリースしてコントロール奪取です。
①からコントロール奪取に繋げたりできますが、打点が低いので①もそこまで活躍できません。本命は②です。戦闘を行う必要はありません。自分フィールドの「ジュッテ」をリリースすれば良いだけです。攻撃制限などもありません。ただし、エンドフェイズまでです。」(2016-03-15 15:09)

トワイライト
「戦闘を介さずコントロールを奪う
ゴヨウモンスターは珍しいですね。

戦闘でモンスターを破壊したら
手札からモンスターを特殊召喚
できるので、それこそ「ジュッテ」
モンスターをSSするのがいいかも
しれませんね。そしてこのカードの
攻撃力では除去しにくいレベル6
以上のモンスターを奪うなど、
①②の効果でコンボがわかりやすく
なってます。

しかし「ビースト」という名前といい、
「ゴヨウ・X-セイバー」といい、
こいつは獣戦士族なんじゃないか?
と思ってしまう今日この頃。」(2016-03-15 15:43)

sento
「トワイライトさん、コメントありがとうございます!
「ゴヨウ」は高打点には無力だな…と思い、高打点にしようとしたらどこぞのガーディアンを思い出し、強さ調整できぬとやめました!よってこの効果になりました!
獣戦士にしようともおもったんですが、プレデターが戦士族だったのでこいつも…ということで戦士にしました」(2016-03-15 16:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー