HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イタズラ好きなつむじ風

イタズラ好きなつむじ風

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


イタズラ好きなつむじ風
種類・種族 カテゴリー名
- MSG(マジカルスクールガールズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:「MS」モンスターがカードの効果の対象となった時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分フィールドのモンスター1体の表示形式を変更する。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/03/13 20:15



雪兎
「MSモンスターへの対象を取る効果を無効にして破壊した上に、MSモンスターの表示形式を変更できるという至れり尽くせりなカウンター罠です。最近はトリシューラやブラックホールなど対象に取らない除去も多いため過信はできませんが、これ1枚あるだけで、安心感は大きいと思います。ただ、先行展開向けのテーマではないとはいえ、先行1ターン目に引いてしまった場合には事故札となってしまう点には注意が必要です。
イタズラ好きのつむじ風とは……なんとハレンチな。」(2016-03-13 20:15)

えくぅ⑨
「つむじ風って実際見てみると結構破壊力ありそうで怖い……
MS専用のカウンター罠。カード効果の対象になった時のみに発動が可能と、範囲は狭いですがその後の表示形式変更が強力。MSデッキのトリガーである表示形式変更をスペルスピード3で撃てるというのは、相手にカウンター罠でしかチェーンされない=ほぼ確実にMSの誘発効果を撃てるという事です。相手ターンに展開を安心して行う事を実現できる頼もしい1枚。」(2016-03-13 22:26)

雪兎
「コメントありがとうございます!
確かに、つむじ風って、超小型の竜巻みたいなものですからね……(違うか?)
そして、カウンター罠であるためにスペルスピード3で効果を打てる……実は、想定以上に優秀な効果だったようで、内心かなり驚いています。これは強い。
対象を取る効果は自分で発動したものでも良いので、MSモンスターの効果を確実に発動させるために自ら対象を取る効果を発動する、アニメのARC-Vでユーゴが使用していたクリアウィングとSRのコンボのようなことも可能です。」(2016-03-14 15:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー