HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 彫像の歌姫

彫像の歌姫

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


彫像の歌姫
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/チューナー/効果】 海皇 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
水属性の「ディーヴァ」モンスターの効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドから破壊され、墓地に送られた時、発動できる。デッキから「彫像の歌姫」以外の水属性の「ディーヴァ」モンスター1体を手札に加える。②:このカードの召喚に成功した時、発動できる。デッキからレベル3以下の海竜族モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/03/13 19:33



雷音@再決闘者
「オリカのネタに行き詰ったら海皇で誤魔化す。
アイマスにはまったから歌姫を多く書いてるわけじゃあないんだ、まじで。

遊戯王はカードの背景がすごい面白いカードゲームだけど統一性がねえからカードゲームの中でもカオスな部類に入ると思うんだ。
何で天使と機械と超能力者がいっぺんにいて
HEROがアメコミの方からウルトラマン、果てには仮面ライダーまでいて
海外の方では怪獣?みたいなのもでてるらしいし

つまるところ
そういうののストーリー部分だけ集めた公式のラノベとか読みたい。
そんなんこのサイトにあるSSみとけって話ですよね、はい」(2016-03-13 19:33)

パズドラ
「カード名間違ってんじゃないのかって一瞬思っちゃいそうなカード名ですね
あくまでディーバですね
世界観がちょっとずれてる遊戯王の背景ストーリーは聖騎士vsヴァンパイアですかね
あと宝玉獣vsヴェノム」(2016-03-13 20:02)

雷音@菅野獅龍
「>パズドラさん
コメありがとうございます。
魔導VSPSYとかも…いや…ありそうか…?」(2016-03-13 23:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー