HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥界の渡し守 カロン

冥界の渡し守 カロン

おかゆさん の作成したオリジナルカードです。


冥界の渡し守 カロン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 彼岸
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 2700
レベル3彼岸モンスター×2 このモンスターは【彼岸】モンスターとしても扱う。 ①1ターンに1度このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いき、フィールド上のカード2枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。この効果を使うターン自分はモンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚する事ができない。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②このカードが墓地に送られた場合、相手モンスター1体を対象に発動できる。そのカードを墓地に送る。
作者 作成日時
おかゆさん 2016/03/13 18:18



おかゆ
「原作の神曲において、主人公のダンテが現世から冥界(地獄)に行く手助けをしたキャラクターを作ってみました。
現世→冥界へということで墓地にカードを送るという効果を連想し、ガイドから出せると沈溺がいらなくなってしまいそうだったので、彼岸×2と調整をしました。
①の効果も相手ターンで使えば自分へのデメリットも少なく済みそうなんですが、ガトルやグラバーの効果が機能しなくなってしまうので、使い所を選ばなくてはいけないトリッキーな効果となっております。
原作の神曲には、まだまだストーリーがあるので、そのストーリーに出てくるキャラクターがOCG化されることを願ってます。」(2016-03-13 18:18)

パズドラ
「冥界に行く手助けって何やねん
それ殺してんやん」(2016-03-13 19:38)

おかゆ
「パズドラさん。
殺したと解釈される方もいると思いますが、ダンテはベアトリーチェを探すべく、地獄から煉獄、煉獄から天国と旅をした。と神曲に書かれていますので、自ら望んで渡ったのだと私は思いました。
それと、できればモンスターのテキストについてのコメントが欲しかったです。」(2016-03-14 04:09)

パズドラ
「それは失礼致しました
ダンテのようにベアトにランクアップできないのはいい調整だと思います。あとはこのカード自体は攻0なのも
死に際の道連れは①効果より範囲は狭まるけど除去能力は高いですね。
このカードは闇なんですね」(2016-03-14 06:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー