HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽剣聖-革命王エクス

幽剣聖-革命王エクス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


幽剣聖-革命王エクス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 幽剣聖(ホロウセイバー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1300 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを正しい対象となるこのカードに装備する。②:1ターンに1度、このカードが装備している装備カード1枚を墓地に送り、このカードより高い元々の攻撃力を持つフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/03/13 18:16



ユフリ
「除去効果持ちのシンクロモンスター。装備魔法を使うデッキであれば基本的にどのデッキにも入るくらいには汎用性が高い。
月鏡の盾を装備すればカタストルの真似事をすることもできます。」(2016-03-13 18:16)

えくぅ⑨
「カリバァアン!
汎用レベル5シンクロモンスター。素のステータスは低めですが、S召喚時に墓地から装備魔法1枚をサルベージする効果が強力。素材となる幽剣聖の装備魔法を確実に引き継げる他、墓地肥やしで落ちた装備魔法を使いまわしするのにも役立ちます。
②の効果は装備カードを墓地へ送ってモンスターを破壊する効果。カテゴリ装備魔法は勿論、汎用では妖刀竹光と相性が良さそうです(シンクロ素材が妖刀を装備状態でシンクロ→エクスで装備しつつ黄金竹光サーチ、発動→②の効果で墓地へ送って黄金竹光サーチ)。即時誘発というのもあり、相手の展開・攻撃の迎撃性能はかなり高め。
また、1300という火力のお陰で奈落に引っ掛からず、安心して出せるのも強み。着実に強化すれば序盤から終盤まで活躍するモンスターだと思います。」(2016-03-13 22:38)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
竹光は専用デッキができてもいいほど相性がいいですね。蘇生させるだけなら折れた竹光でもいいわけですし。さらにカトラスで折れた竹光を戻して妖刀竹光のサーチ先確保・・・という。」(2016-03-14 13:21)

19
「素材指定が無いのが嬉しいところです。
自身のステータスが低いので大抵のモンスターは破壊でき、自身の召喚時に装備魔法を回収できるのでかなり使い勝手はよさそう。しかも相手ターンでも発動できるので、相手の展開を阻害してみたり…。
装備魔法の方のエクスとは相性が良く、装備すると2300にまで上がってレベル5のアタッカーとして役立ちそうです。いざとなれば破壊効果もありますしね。」(2016-03-14 22:00)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
装備魔法さえ用意できればレッド・ワイバーンのように扱えるでしょうか。エクスを装備してドローを狙ってみてもいいかもしれませんね。」(2016-03-15 00:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー