HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 裏風の妖精 コロポックル

裏風の妖精 コロポックル

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


裏風の妖精 コロポックル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 1700
10 10
「裏風の妖精 コロポックル」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分はリバースモンスターしかP召喚できない。(2):800払い、自分のモンスターゾーンの裏側表示のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。この効果は相手のターンでも発動できる。(3):手札1枚を墓地に送って発動できる。次の相手のターン終了時まで自分フィールドの天使族モンスター又はリバースモンスターの守備力を1000ポイントアップする。
このカードはルール上「甘味姫」カードとしても扱う。「裏風の妖精 コロポックル」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1)このカードが召喚・特殊召喚に成功又はリバースした場合発動できる。自分の墓地から「裏風の妖精 コロポックル 」以外のレベル4以下の天使族モンスター又はリバースモンスター1体を選んで手札に加える。(2):このカードと元々の持ち主が相手のモンスターが自分のモンスターゾーンに存在する限り、自分のドローフェイズの通常のドローの代わりにデッキから「 裏風の妖精 コロポックル」以外のリバースモンスター1体を手札に加える事ができる。(3):自分のモンスターゾーンの「裏風の妖精 コロポックル 」以外のリバースモンスター又は元々の持ち主が相手となるモンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加え、その後
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/13 8:39



風鼠
「バニラ「…」(なでなで…)
クル「あ、あの…その…ば、バニラさん…」
バニラ「…」(なでなで…)
クル「あ…あの…そ、そんなに…な、撫でないでください…」
バニラ「…」
クル「…はううぅ…」
バニラ「(可愛い…)」(なでなで…)

バニラ「(すー…すー…)」
クル「(はうう…バニラさん…撫で過ぎですぅ…)」
バニラ「(すー…すー…ん…クルぅ…)」(にこにこ…)
クル「(…あ、明日も…なでてくれるかな…)」

バニラ「…ん…」
クル「あ…バニラさん、おはようございます。」
バニラ「…」(なでなで…)
クル「えへへ…」
アント「バニラ、今日もクルを愛でてたのか?」
クル「あ、アントさんだ。」
バニラ「…」(コク)
アント「クル、今日も可愛いな。」
クル「え、はう、そ、そんなこ、事ないですよぉ…」(///)」(2016-03-13 08:39)

ター坊
「無言で撫でるバニラさん、可愛い。
やってることはリバース版フリード将軍。これでモンスターを確実に手札に持ってこれる…ってサーチが多いこのデッキではかえって活かしにくいというジレンマがあるかも。」(2016-03-13 09:06)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
寝ぼけてストーリ部分だけ投稿してしまったみたいです(汗

リバースモンスター。
超広範囲のサルベージ効果と、通常のドローの代わりに、リバースモンスターのサーチ、強欲で謙虚なこうかを内蔵。
Pは太陽の書の効果と手札コストはかかるが、1000ポイント守備力を上げる事も。

10㎝B7W4W6
妖精の中でも小柄な少女で、猫耳風の黒髪、青い瞳で愛くるしい容姿をしている。憶病で、気弱、少し人見知りだが、心優しい性格。羽で飛ぶこともできるが、歩く方が好きらしく、日常の殆どを歩いて行動しており、度々他の動物に食べられそうになる事もしばしば。親しい人物からは「クル」の愛称で慕われており、自身も気に入っている。現在はバニラの家に居候しており、毎日バニラに可愛がられている。レープ達曰く「一番妖精らしい妖精」で、一人称は僕。
(2016-03-13 09:09)

名無しのゴーレム
「でも妖精って(いろんな意味で)とんでもないことするのが多いですからねぇ……そういう意味で言えば「妖精らしい妖精」というのはシルフになるのかも。
果たしてPテーマにここまで展開効果は必要だったのだろうか……(今更)。RR顔負けのサーチ性能をPテーマに付けちゃあ駄目だと思うんですよ! ……EM? あれは主人公テーマだから(震え声)」(2016-03-13 17:09)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
性格的に考えれば、シルフが一番、見た目的な可愛らしさではコロポックルになります。
(2016-03-13 20:28)

えくぅ⑨
「ころぽっくる……くる……くるくる回る……マワレマワレマワレマワレマワr
サーチに特化したモンスター。P効果はリバースする効果の他に耐久力UPが内蔵されており、1枚コストにして全体の火力を1000上げるという破格のコストパフォーマンスを誇ります。ただ、有能なリバースは耐久が低く1000上がっても耐えられなさそうなので、他のカードでも補いたい所。
モンスター効果①のサルベージは範囲優秀・タイミングを逃さないとかなり扱いやすいです。この効果と②のサーチを組み合わせる事で、毎ターン2枚のリバースをサーチ可能。
③の効果は3枚掘って1枚手札に加える効果。デメリットが大きいもののサーチ範囲は実質メインデッキ全てなので、手札誘発や妨害魔法罠を引いて次ターンの迎撃を確実にしたい所。」(2016-03-13 23:08)

風鼠
「えくぅ⑨さんコメントありがとうございます。
雪〇花かな?
サーチ等の補助に特化しましたが、当初は打点アップや戦闘破壊した時に、LPを回復等の効果でした。」(2016-03-14 08:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー