HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖貴の華姫 セイバーディーヴァ

聖貴の華姫 セイバーディーヴァ

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


聖貴の華姫 セイバーディーヴァ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 聖貴
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1800 2800
「聖貴」モンスター×2以上 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このカードの融合素材の数までフィールドのカードを選択して破壊する。②:このカードは特殊召喚されたモンスター全てに1回ずつ攻撃ができる。
作者 作成日時
sentoさん 2016/03/12 12:16



sento
「遊戯王SS「神秘の混合世界」で遊歌が使用したカードです。
デストーイ・シザー・タイガー効果は、②と噛み合ってないのですが、魔法・罠除去と考えて貰えば。
②もオマケです。攻撃力が低いので……
神秘の混合世界に登場したエクシーズと合わせてれば②もそれなりの強さになりそうです」(2016-03-12 12:16)

パズドラ
「なかなか破壊衝動がデカい天使ですね」(2016-03-12 13:06)

sento
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
破壊効果が強力なので攻撃力は低めにしました。
破壊効果、カード名は幻奏モチーフです」(2016-03-12 13:47)

トワイライト
「最近の融合はどうしてこうも場を
荒らすのか…。①の効果だけでも
十分に出す価値がありますね。

②の効果は「聖貴」に打点上昇の
ギミックがあればよかったのですが、
今のところはないみたいですね。
とすれば最も攻撃力の高い特殊召喚
されたモンスターに「オネスト」を
叩き込んでその後一網打尽にする
のが理想的ですね。」(2016-03-12 18:45)

sento
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
そう言えば融合って場を荒らすのが多いですね。そりゃ悪役になる訳だ笑
聖貴は光属性が多いのでオネストも採用できそうですね!
オネスト使えばライズファルコンみたいな事になりそうです!」(2016-03-12 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー