HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法学園マジカルスクール

魔法学園マジカルスクール

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


魔法学園マジカルスクール
種類・種族 カテゴリー名
- MSG(マジカルスクールガールズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔法学園マジカルスクール」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「MS」モンスター1体を選択し発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。この効果は相手ターンでも使用できる。②:自分フィールドの「MS」モンスターが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターと同じレベルの「MS」モンスター1体を手札から特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/03/11 20:55



雪兎
「本邦初公開、ここがあのマジカルスクールです!
MSモンスターの表示形式を変更する効果は、効果発動の補助として優秀な効果。もう一つの効果は、破壊によるディスアドバンテージを回復しアドを取っていく展開補助効果です。手札消費が激しくなる点は否めませんが、①②の効果を使い分けることで、柔軟な対応が可能となります。
魔法学園……良い響きですね。」(2016-03-11 20:55)

パズドラ
「直訳で魔法学園魔法学園
ホ◯ワーツと違ってこっちはピチピチしてそうでいいですね
◯に入るのは「モ」ではありません」(2016-03-11 22:54)

ター坊
「なんかギャルゲーが始まりそうな舞台。とりあいずレーヌかセームベルから攻略しようか。
フリーチェーンで撃てるため女生徒の効果が罠カードの感覚で使えるのは大きい利点。」(2016-03-11 23:41)

雪兎
「皆様、コメントありがとうございます!
遊戯王には希望皇希望さんみたいな名前が多いですからね。重複ネームはご愛嬌。
このカードが貼ってあるだけで、大きく戦況が有利になると思われます。あとはいかにしてこのカードを維持するか、ですね。
遊戯王のギャルゲーが出ないものか……。あ、TF。」(2016-03-12 19:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー