HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XRライジングクロス

XRライジングクロス

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


XRライジングクロス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 XR(クロスラウンド)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
①:このカードは自分フィールドの「XR」モンスター2体をリリースして特殊召喚できる。②:お互いのスタンバイフェイズに発動する。このカードの攻撃力は200アップする。③:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキからレベル6以下の「XR」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
sentoさん 2016/03/11 18:07



sento
「ちょっと強くし過ぎたかも…
竜巻の使う最上級モンスターです。召喚権を使わずに出てきて、ターンが経つほど攻撃力が上昇します。本命はサーチ効果です。手札から墓地へ送ればいいので、そこから蘇生などもできます。」(2016-03-11 18:07)

トワイライト
「XR初のエースモンスターですね。
①の「銀河眼の光子竜」のように2体
リリースして特殊召喚できるのは
いいですね。「XRギガ」を使えばすぐ
場に出せそうです。

②の打点上昇も悪くないですね。
長く場に残ればそれだけ強力に
なりますが、もしかしてこのカードを
維持するギミックもあったりするので
しょうか?

③の効果が本命という事で、「影霊衣」
モンスターのようなお手軽サーチは
中々便利な効果ですが、回数制限が
あった方がよかったかも。サーチが
できる範囲が広くなったり、墓地のXRを
回収する手段が現れるとぶっ壊れて
しまいそうなので。」(2016-03-11 18:37)

えくぅ⑨
「省略するとXRRX……シンメトリー性を考えるとXRЯX?
クロスラウンドの最上級モンスター。①の効果によるSSがあるので、ギガの手札SS効果でリリース要員を稼げば出す事自体はかなり容易だと思います。
②の効果によるバフは200と控えめですが、毎ターン発動できるので維持出来れば出来る程強力な戦闘モンスターと化します。このカード自体に耐性が無い為、安全地帯等の耐性付与カードが欲しい所。
そして最上級に有りがちな手札事故が弱点、かと思いきや③の効果で下級モンスターを手札に引き込めるので弱点らしい弱点は殆どありません。ターン制限も無いので1ターンに打ち放題。手札から捨ててリビデで蘇生という出し方もあるので、蘇生カードの恩恵を受けやすいモンスターと言えます。」(2016-03-11 19:59)

sento
「トワイライトさん、えくぅ⑨さん、コメントありがとうございます。
確かに、皆様の言う通りで、ターン1制限はつけておいた方が良かったですね…次回のサーチ系作る時に参考にさせて頂きます!
やっぱサーチカードは基本ターン1が欲しいですね!」(2016-03-11 21:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー