HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇跡の閃き

奇跡の閃き

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


奇跡の閃き
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
500の倍数のライフポイントを払い、払ったライフポイント500ポイントにつきカード名を1つ宣言して発動する(最大1500まで)。自分のデッキの上からカードを3枚めくり、以下の効果から1つを選択して適用する。 ●フィールド上のモンスター1体の攻撃力・守備力は、宣言したカード1枚につき1000ポイントアップする。めくったカードは全てデッキの一番下に戻す。 ●宣言したカードを全て手札に加える。それ以外のめくったカードは全てデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/03/10 18:18



ギガプラント
「デーモンの宣告を速攻魔法にして詰め込んだカード。めくった後でステータス上昇か手札に加えるかを選べる為状況によって使い分けられる…まぁ大抵は後者になりそうだが。魔導書整理あたり組み合わせれば3ドローができたりする。一応同名カードを2枚以上めくった場合は、宣言1枚で2枚以上当てる事もできる。
ややテキストが紛らわしいが、「宣言したカード1枚につき1000ポイントアップ」は「めくったカードの中にあった宣言したカード1枚につき」という意味、1500払って3枚カード名を言えば確実に3000上がったりはしない。」(2016-03-10 18:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー