HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクリプサー・メイガス

エクリプサー・メイガス

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


エクリプサー・メイガス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 光蝕者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
「エクリプサー・メイガス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードをX召喚の素材とする場合、「光蝕者」XモンスターのX召喚にしか使用できない。このカードの効果で特殊召喚したモンスターがX素材として墓地へ送られる場合、代わりに除外される。①:このカードがメインフェイズ1に特殊召喚に成功した時に発動する。相手は自分の墓地のモンスター1体を選んで攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になる。この効果を発動したターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。②:このカードが「光蝕者」XモンスターのX素材として墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを相手フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/03/09 22:38



妄想野郎
「「光蝕者」4枚目。
カテゴリーカードではなくサポートカード。①は強制発動なので、相手の墓地にモンスターがいる時にこのカードを特殊召喚してやれば相手の展開を抑える事も可能。
効果外テキストが長い。除外されるのはX素材として墓地へ送られる場合のみです。戦闘破壊やバウンスされればその通りに処理されます。②の効果で特殊召喚された自身と①の効果で特殊召喚されたモンスターに適用されます。」(2016-03-09 22:38)

パズドラ
「何かややこしい効果ですね
えと、②効果でこのカードを送りつけて①効果を自分が使うってところですかね」(2016-03-12 13:31)

妄想野郎
「>>パズドラさん

コメントありがとうございます。
ま、そんなところです。
①の効果は発動するのはコントローラー、特殊召喚モンスターを選ぶのは相手、特殊召喚する場所はコントローラーのフィールドになります。
なんで死者蘇生などで自分の場に出した場合は発動するのは自分、選ぶのは相手、出す場所は自分。②効果等で相手に送り付けた場合は発動するのは相手、選ぶのは自分、出す場所は相手となります。」(2016-03-13 20:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー