HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カラクリ猛将 五零無

カラクリ猛将 五零無

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


カラクリ猛将 五零無
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 カラクリ
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 4200 3500
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上 このカードの②③効果はそれぞれ1ターンに1度まで使用できる。①このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキから「カラクリ」モンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。②モンスター効果・魔法・罠カードの発動を無効にし墓地へ送る。③モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし墓地へ送る。④フィールド上に表側表示で存在するモンスターが1体、表示形式が変更さる度に、相手のライフポイントに1000ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
ベクターさん 2016/03/09 21:19



ベクター
「ついにシンクロモンスターが出ました。「カラクリ」モンスターの利点を生かしたいところです。」(2016-03-09 21:19)

パズドラ
「名前がいいですね
無零などから簡単に繋がりますね
機械デッキでノヴァより優先して出しても良さそうですね
複数体並ぶとえげつない」(2016-03-11 13:03)

ベクター
「パズドラさんコメント感謝です。
表示形式を変更するだけで1000ダメージですから。相手はうかつに攻撃できません。
(2016-03-13 20:34)

一般デュエリスト
「②③の効果は強制効果ですか? ①の効果で出したモンスター墓地行っちゃいますよこれ。というかそれ以前に自分の効果発動を無効にして墓地に送ってやがる。スキドレがないと動けない意味不明なカードになってる。

もし②③が強制ではないというのなら、強すぎて笑えません。召喚条件が緩すぎ。それで攻撃力4200? 1ターンに1度の制限もコストも無しにセット以外の全てを無効? シンクロ召喚成功時にデッキから2体特殊召喚?
おまけにロックカードで逃げることも許さないバーン効果?

名前はカッコイイのに効果が全てを台無しにしてる。相手は迂闊に攻撃できない以前に相手はこいつが出た瞬間に冷めた表情になるだけですよ。即禁止カードですよこんなの。

とりあえず①から③までの意味不明な効果は全部いりません。①がほしいなら1体で十分。そこから④の効果とのコンボになるんですから。逆に④も決して①だけにするとかなら単に強力なモンスターで済むかもしれませんね。それでも強すぎですが。攻撃力も多くて3500程度でしょう。

こういった場で文句ばっかり垂れるのはマナー違反かもしれませんが、「僕が考えた最強カード」だというのならそう公言してください。そうでないのならもっと頭使ってください。」(2016-03-23 00:28)

a
「やっぱカードパワーのバランスがわかってない奴のオリカはダメだな」(2016-07-01 09:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー