HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 確定宣告

確定宣告

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


確定宣告
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このターンのエンドフェイズ時、このカード発動後に相手フィールド上に特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/03/09 19:15



ギガプラント
「先撃ちが前提の破壊カード。チェーンに乗る特殊召喚効果にチェーンする事で少しだけ不意を打てるかも。強いような弱いような…よく分からない。」(2016-03-09 19:15)

えくぅ⑨
「青色の奴を税務署に出さないと……
遅行性の全破壊罠カード。
近年のSS乱打デッキに対してサンダーボルトを、それも相手ターン中にぶちかますというとんでもない性能の罠ですが、エンドフェイズという遅さがネック。しかしフリーチェーンと言うのもあってサイク・ツイツイで止まる事が無く、むしろ相手にバック破壊を打たせてアド損を狙える優秀なカード。
発動したターンはワンキルするかあまり展開しないかの二択しかないので、増G同様相手の動きを渋らせる1枚として機能しそうな予感。」(2016-03-09 19:32)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
やめろやめろやめろおおお!その話をするなあああ!!!
サンボルというよりはスペシャルハリケーンですね。(まぁ昨今だと大して変わらないか…。)なかなか癖がありますがつかえなくはなさそうですね。」(2016-03-09 20:16)

雷音@菅野獅龍
「闇の閃光をタイムラグこそあるがコストなしで発動するカード。
ただ現環境はそのターンで勝負が決まることもあり、そんな簡単には破壊させてもらえなさそう。でも弱いことはない。

確定宣告ってあれか、確定申告の…」(2016-03-09 21:50)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
やっぱり弱くはないですが、あくまで一時的な抑止力にしかならないので運用が難しそうですね。

だからその話はやめろおおお!!!」(2016-03-09 21:56)

熾天
「増殖するGのようなカードではありますが違った優秀さも持つ優れた面白い牽制札ですね。好きですねこういうカード。

しかしながらタイムラグ(ry」(2016-03-26 15:51)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
やはり遅さがネックのようですね。まあ、あくまで抑止力といった感じかもです。」(2016-03-26 16:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー