HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XRギガ

XRギガ

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


XRギガ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 XR(クロスラウンド)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 400 300
「XRギガ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札からレベル4以下の「XR」モンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札からレベル6以下の「XR」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
sentoさん 2016/03/09 16:41



sento
「新テーマです。遊戯王SSの「神秘の混合世界」に登場する主人公、黒矢竜巻(くろやたつま)が使用します。
テーマ全体はクロスに関係する効果や、「ラウンド」にターンが経つほど強くなる、という意味でこのテーマ名です。
現時点では、まともに戦えないクソデッキですが、今後どうなるでしょうか」(2016-03-09 16:41)

えくぅ⑨
「優秀なステータスから優秀な効果、これは強力なデッキになりそうな予感がします。
レベル4地属性低火力モンスター。巨大ネズミ、フロントライン、デブリ、複製術と汎用SSカードに広く対応しており、これらのカードでSS→エクシーズ等で墓地に送り→②の効果を発動するのは比較的容易だと思います。
①の効果はNS時の手札SS効果。手札枯渇が怖いですがレベル4を出せるのでギアギガXを立ててサーチしてリカバリーが可能。手札にレベル6以下XRが居ればX素材として墓地に送って②の効果に繋げて追撃したい所。また、ターン制限が無いのでサモンチェーンor二重召喚が決まれば1ターン複数回発動も可能。
②の効果は墓地除外でレベル6以下SS。①よりも範囲が広く、墓地へ送ったターンでも即使用出来るので、おろ埋で墓地送りにしてもよさそうです。」(2016-03-09 16:56)

sento
「えくぅ⑨さん、コメントありがとうございます。
すでに「神秘の混合世界」の竜巻はレベル5や6のXRモンスターを使用しているので、そちらもオリカ化予定です。
竜巻が使用した「XRクロスバード」の全体強化効果があればレベル5や6でも2500辺りの攻撃力になります。
以下多少ネタバレ(少し)





ストーリー設定では、主人公の竜巻が、「機械複製術」等の汎用カードを手に入れていき…」(2016-03-09 20:47)

トワイライト
「THE・展開要因ですな。①の効果で
レベル4を出せばエクシーズモンスター
にも繋げられるし、②の効果ならば
もっと範囲が広いモンスターをSS
できますね。確かに今のところは
このカードしかない状態ですが、

(この状態を「バニシング状態」と呼称
する。由来は黒咲さんがアニメで長い
間バニシング・レイニアスしか使って
なかった時期があった事から)

カードが増えていけばすごく大切な
存在になると思いますよ。」(2016-03-09 21:11)

モリンフェン帝
「ほう、新しいシリーズとな。

ふむ、これを軸にいろいろ出来そうですね。シンクロにもエクシーズにも対応してる感じがいいかも」(2016-03-10 00:20)

sento
「トワイライトさん、コメントありがとうございます!
黒咲さんもよくあれだけをよく引いた…デッキトップ操作か初手操作しか考えられん…笑
最初は主力として使える程周りのカードが強く無く…
が、どんどん主力として成長していく…的な設定になってます!XRの成長をお楽しみに!」(2016-03-10 18:16)

sento
「モリンフェン帝の人さん、コメントありがとうございます!
シンクロ、エクシーズ、融合全て対応です!今後XRは全てを操る事になるので」(2016-03-10 18:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー