HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FiXs ロック・ボルト

FiXs ロック・ボルト

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


FiXs ロック・ボルト
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/特殊召喚/効果】 FiXs
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 0
13 13
「FiXs」カードの②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分はP召喚できない。この効果は無効化されない。②:もう片方の自分のPゾーンに「FiXs」カードが存在する場合、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは攻撃とリリースと表示形式の変更ができず、攻撃力・守備力は0になり、戦闘・効果では破壊されない。
このカードは通常召喚できない。このカードの①の方法でのみ特殊召喚できる。自分は「FiXs」モンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分のPゾーンに「FiXs」カードが2枚存在する場合、手札またはエクストラデッキに表側表示で存在するこのカードを特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードは、ターン終了時にデッキの一番上に戻る。②:このカードが相手モンスターを戦闘で破壊できなかった場合に発動できる。相手モンスターの数×800ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/03/09 15:08



鮮烈なる藪椿
「FiXs3枚目です。
共通テキスト・効果に加え、ヘヴィ・アンカーと同じP効果と相手モンスターを戦闘破壊できなかった場合のバーンダメージ効果を持っています。
基本的には自身やヘヴィ・アンカーのP効果と組み合わせて相手モンスターをサンドバッグ化しつつダメージを稼ぐ感じですね。」(2016-03-09 15:08)

えくぅ⑨
「スケールが限界突破してる……
P召喚が(カテゴリ全体で)出来ない代わりに自己SS出来るレベル12Pモンスター。モンタージュとの相性が良さそう。
P効果は相手モンスターの攻撃・生贄・表示形式変更不可+攻守0+サンドバック化というロック効果。デーモンの斧を持たせたアンカーで殴れば4000×2の8000で相手のLPが消えます。
モンスターは共通効果+追加バーン。アンカーと対になっており、相手のモンスターが5体いれば脅威の4000ダメージ。確実にバーンを通す為に、もう片方のスケールにストンプを貼って相手の伏せを封じておきたい所。」(2016-03-09 17:15)

鮮烈なる藪椿
「>えくぅ⑨さん
コメントありがとうございます。
P召喚できないのでスケールは(一部のPスケール参照効果を除いて)飾りですね。
手札に存在できる最高レベルモンスターなので確かにモンタージュの最高攻撃力が簡単に出せそうです。
伏せ封じとサンドバッグ化は1ターンにどちらかしか使えないので選択が肝になりそうです。」(2016-03-10 16:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー