HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 証明の地―Xポイント―

証明の地―Xポイント―

ヒトカゲさん の作成したオリジナルカードです。


証明の地―Xポイント―
種類・種族 カテゴリー名
- JOD
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールド・墓地に存在する場合、「JOD」カードとしても扱う。「証明の地―Xポイント―」の①②③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分LPが相手より1000以上少ない場合、「JOD」モンスター1体を対象として発動できる。対象モンスターをシンクロ素材として墓地に送り、EXデッキ・墓地から条件に合った「BP」モンスターを「JOD勇気昇格」による特殊召喚扱いで特殊召喚する。②:自分モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合に発動できる。自分モンスターはお互いのLP差の数値分、攻撃力をアップし、戦闘するモンスターの効果は無効になる。③:1000LP払って発動できる。デッキから「JOD」モンスター1体を手札に加える。④:このカードがフィールド上に存在する限り、自分は「BP」モンスター以外のモンスターをEXデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
ヒトカゲさん 2016/03/08 21:23



ヒトカゲ
「竜/龍たちが住まう「聖域」に存在する特異点。竜/龍と人が関わり、フェイルフィアの繁栄のきっかけを作った場所ともされる。

起源(オリジン)種やその上、超越種の休息場とされていたこの地は奇跡を起こすほどの神秘を内包している。しかし、その神秘の力ゆえか、「BP」以外の力の行使ができない。

また自らの魔力か命を削ることで、呼び出したい存在を召喚することができる。

恐れるな、勇気を持って前へ進め!」(2016-03-08 21:23)

パズドラ
「すみません②効果がちょっと分かりづらいです
自分のライフが上でも攻撃力が上がり無効になるのは自分も?
しかし打点アップは嬉しいですね」(2016-03-08 23:25)

ヒトカゲ
「ライフは自分が上でも発動し、効果無効は自分も受けます。

純粋に力比べを行うことができます。」(2016-03-09 14:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー