HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BF M-暴虐のペイン

BF M-暴虐のペイン

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


BF M-暴虐のペイン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 BF
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1600
1 1
①:自分は「BF」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードを発動したターンの自分メインフェイズに発動できる。デッキから「BF M」モンスター1体を手札に加える。③:もう片方の自分のPゾーンに「BF M」カード以外のカードが存在する場合に発動する。Pゾーンのこのカードを除外する。
①:このカードは相手の効果では破壊されない。②:このカードがレベル4以下の相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。③:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードのレベルを1つ下げる。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/03/08 13:56



ほーがん
「前回の病風のイルネスと対になるモンスターを考案しました。どこぞの猿に近い効果を持っていますが、BF縛りがあるので悪用はされない・・・はず。」(2016-03-08 13:56)

ター坊
「イルネスよりも鳥らしい鳥。
猿よりも厳しいためこれならインチキとは呼べない。ただ今後BF Mシリーズが増えたら…?」(2016-03-08 14:09)

sento
「RRとBF混合デッキを組んでるのですが、トランスターンで出せるだけで優秀!
さらにレベル調整にレベル縛りオッPのモンスター効果BFは元々インチキが多いので、BF M縛りにしたのは良い調整だと思います!どこぞの猿こそインチキだ!笑」(2016-03-08 17:59)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>ター坊さん
前回のイルネスが鳥かたやや離れた姿をしていたので、今回は既存BFに近い姿を目指しました。あの猿と同じ効果にするのは悩んだんですが、完全にBF仕様で混ぜ物不可にすれば大丈夫かなと。今後のBF Mシリーズですが・・・まだまだ控えてます。
>sentoさん
トランスターンでリクルート、シロッコとも共有できて戦術の幅が広がりそうですね。そういえば、BFは元々インチキテーマでしたね。最近のインフレで忘れていました・・・。どこぞの猿は発動するだけで1と8の縛り無しスケールが揃うという・・・やっぱり汎用性はこっちと比べ物になりませんね。」(2016-03-08 19:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー