HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大甘の甘味姫 セラス

大甘の甘味姫 セラス

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


大甘の甘味姫 セラス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2450 2500
10 10
「大甘の甘味姫セラス」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「甘味姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):自分のモンスターゾーンに表側守備表示のリバースモンスターが存在する場合800LP払い、自分の墓地に存在するレベル4以下のリバースモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で自分フィールドに特殊召喚する。その後Pゾーンのこのカードを破壊する。
「大甘の甘味姫 セラス」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがリバースした場合、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を対象に発動できる。次の自分のターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化される(2):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ800ポイントアップする。(3):自分のモンスターゾーンの元々の持ち主が相手となるモンスター1体をリリースして発動できる。相手の手札1枚をランダムに選んで、選んだカードを墓地に送る。(4):このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、このカード以外の自分フィールドのリバースモンスターの守備力を800ポイントアップする。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/08 9:44



風鼠
「甘味姫最上級モンスター。
初の手札破壊効果と、守備力アップの永続効果を内蔵。

197㎝B70W54H74Aカップ。
周囲から生まれてくる性別を間違えたと呼ばれる程恵まれた長身と高い身体能力を持つ女性。男っぽく少々短気な性格で普段からボーイッシュ風の格好をしている為、長身と容姿が相まって初対面だと100%に非常に近い確率で男性に間違われる。考えが読みにくいバニラを少し苦手としているものの、なんだかんだで面倒をみる事も多い。少々祭り好きで、実行委員として参加している事も多い

セラス「ん、俺に何か用か?」
セラス「バニラかー…アイツなんか少し苦手なんだよなぁ~…」
セラス「ハルコンネン…?何言ってんだお前?」
セラス「おい!祭りの人手足りてねぇんだ!手伝ってくれよ!」

バニラ「…」(じー…)
アント「あ、セラス」
セラス「げ…バニラ…」
バニラ「…」(じー…)
アント「今から買い物に行くんだが…一緒に来ないか?」
セラス「俺、この後用事があるからむr」
バニラ「…」(ギュー…)
アント「…バニラはセラスに一緒に来てほしいらしい。」
セラス「なんでわかんだよ!離せ!こんなことしても俺はいかん!」
バニラ「…」(ギュー)
アント「一緒に来てもらうまで離れないぞ、とバニラは言っている」
セラス「そんな事言ってないぞ!はなr」
バニラ「…」(うるうる…)
セラス「う…」
アント「バニラは、私の事嫌い?と言っている。」
セラス「…分かったよ!一緒に行けばいいんだろ!」
アント「バニラ良かったな」
バニラ「…」(こく)」(2016-03-08 09:44)

ター坊
「無言のバニラさん可愛い。そう言えば似た名前のキャラで無言の奴がいた気が…。
バーストセット涙目の蘇生セットのP効果はかなり使いやすそうで、他の効果と組み合わせれば即効果発動も可能なのが嬉しいところ。」(2016-03-08 14:01)

えくぅ⑨
「爆裂焼夷擲弾弾頭!
P効果②は強力なものの、リバースPモンスターはリリース・破壊時にエクストラに行く為、活用する場合は効果で墓地へ送る・エクシーズ素材として墓地へ送る等の応用が必要。お泊り会を始めとする手札コスト魔法・罠は揃っている為発動機会はかなりありそうな予感。
モンスター効果は①、②が共通で③がハンデス、④が耐久上昇。出すだけで他リバースの耐久力が上昇する為出し得な1体です。毎ターン弾を用意できればハンデス無双で相手の手札をずっと空に出来たりも。」(2016-03-08 16:36)

名無しのゴーレム
「当然のように通訳するアントさん。あとバニラ可愛い。
②のP効果はリバースモンスターを再利用できる蘇生効果。カテゴリ内の活用はやや厳しいですが、メタモルポットをはじめとする悪名高い奴らを使いまわせるのは魅力的かも。
③のモンスター効果のハンデスはなかなか脅威的。奪い取られるからと手札に取ってあった切り札を落としたら……これは酷い。」(2016-03-08 19:58)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
女姫士でセレスという方が居ました。ただ、無口系じゃなく優しいおねえさん系なんですよね(
似た名前で無口系…誰だろう
(2016-03-08 20:25)

風鼠
「えくぅ⑨さんコメントありがとうございます。
ああッ
逃げないで逃げないでッ
逃げないでっていうか引かないでッ!(精霊)

甘味姫オンリーデッキだとP効果が活かし難いので、モンスター効果をメインになりそうですね(」(2016-03-08 20:55)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
無口のバニラの代わりにアントが話さないと、何をしているのかが分からないかも。
カテゴリ以外だとメタモルが一番安定しているかもです。」(2016-03-08 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー