HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪印獣 ドレッド・シヴァイアサン

呪印獣 ドレッド・シヴァイアサン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


呪印獣 ドレッド・シヴァイアサン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 呪印獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 1200
「呪印獣」と名のついたチューナー+チューナー以外の闇属性モンスター2体以上 このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ召喚に使用した「呪印獣」と名のついたモンスターを可能な限り墓地から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、融合・シンクロ・エクシーズ召喚の素材にできない。魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカード以外の自分フィールド上の「呪印獣」と名のついたモンスター2体をリリースする事で、その発動を無効にしゲームから除外する。また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の「呪印獣」と名のついたモンスター2体をリリースする事で、相手フィールド上のモンスター1体を選択して次の自分のエンドフェイズ時までコントロールを得る。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/03/06 17:00



ギガプラント
「コストを即座に確保でき、更に豪快な効果を二つ持ったデカ物モンスター。何でも無効にして除外する性能は強力無比であり、後半の効果も1ターン限定とはいえ相手ターンにコントロール奪取をするのは厄介なことこの上ない。どちらの効果もコストの都合で連発は難しいので、ささっと倒してしまいたい。

名前の由来は戦慄(dread)(shiver)+リヴァイアサン」(2016-03-06 17:00)

ギガプラント
「呪印獣は今回で最後となります。コメント下さった皆さんありがとうございました。」(2016-03-06 17:01)

ユフリ
「相手フィールドにステータスの高いモンスターがいれば奪うことができ、戦闘だけで足りそうなら効果無効を構える・・・なるほど、2つの効果がお互いをカバーしあって隙がないですね。切り札の模範的なカードで素晴らしいです。

呪印獣、非常に面白いテーマでした。次回以降も期待させて頂きます!」(2016-03-06 20:55)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
両方とも強力なので使いどころを見極めたいですね。
次回のカテゴリはまだ未定ですが、今後ともご覧いただけると幸いです。」(2016-03-06 21:48)

えくぅ⑨
「ジュ゛イ゛ン゛ジュ゛ウ゛オ゛ワ゛ッ゛チャッタノ゛ォ!?
切り札と呼ぶにふさわしい高レベルと素材指定・効果を持つモンスター。火力はドラギオンと同等の3000、防御は控えめの1200と屈指の性能ではないですが、それを覆せる程の二つの効果を備えています。
一つ目の効果は2体をコストにして相手のカードを無効化する効果。ターン制限がない為コストが赦す限り連続発動も可能です。
もう1つの効果はコントロール奪取。次の自分ターンまでですがコントロール奪取できるのは強力無比な上に誘発即時なので攻撃抑制にも使えます。
やはり問題はコストをどうやって稼ぐかですね。いざという時はこのカードもリリース要員に出来るので、上手く使いどころを見極めたい所。」(2016-03-06 23:20)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
す、すげえリアクションだぜ…!
2体用意というのはやや骨ですね。アングザイエティは勿論蘇生等の展開札も欲しいですね。」(2016-03-07 01:03)

19
「とても楽しいカテゴリでした、次回もがんばってください( `・ω・´)
効果は2体リリースが必要なもののかなり強力。2体リリースは少々コストが重そうですが、S召喚時には2~3体は出てくるのでコスト確保は安定していますね。
相手モンスターを奪うこともできるので、出したけどステータスで突破できない…なんてこともなさそうです。」(2016-03-07 23:14)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
なんかしらの捨て札は必要になるでしょうね。出すことができれば非常に頼もしいかもです。」(2016-03-08 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー