HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星海使獣 カプリコン

星海使獣 カプリコン

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


星海使獣 カプリコン
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 星海
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 500
「星海使獣カプリコン」の①②の効果は1ターンに1度、どちらか一方しか発動できない。①このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「星海」魔法・罠カードを1枚手札に加える。②墓地のこのカードを除外して発動できる。フィールド上の魔法・罠カードを1枚選択して破壊する。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/03/06 10:56



イベリコ豚丼
「タウラスと違って見た目は普通の山羊座担当カプリコン。①の効果は状況によって好きなカードを呼び込めます。専用融合魔法も出すつもりなので、それをサーチするのがいいかも。②はギャラサイの相互互換。一度しか使えない代わりに守備範囲が広い。」(2016-03-06 10:56)

ター坊
「サポートの専用魔法・罠をサーチできるため、コイツが場で活躍することは無さそう。墓地の効果はペンデュラムやスキドレ、セットカードに有効でしょう。」(2016-03-06 14:09)

イベリコ豚丼
「》ター坊さん
コメントありがとうございます!
コイツに限らず使獣はステータス的にも効果的にもフィールドで活躍することは無いでしょう。」(2016-03-06 19:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー