HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リファイン・コンダクト

リファイン・コンダクト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


リファイン・コンダクト
種類・種族 カテゴリー名
- 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「リファイン・コンダクト」は1ターンに1枚しか使用できない。①:自分フィールドに「光輝楽団」Sモンスターが存在するとき発動できる。このターンの終了時、自分LPをこのカードの発動後にフィールドの「光輝楽団のコンサートホール」に置かれたシンフォニーカウンターの数×400回復する。その後、この効果で回復したLP1000につい1枚カードをドローする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/06 9:51



名無しのゴーレム
「Sテーマ特有のソリティアをした後さらにアドを稼ぐ鬼のようなカード。準備さえ整えば7、8個くらいは頑張れるはずなので圧倒的な盤面と同時に手札まで確保します……あれ、こいつら悪役だったっけ?

以下、背景ストーリーです。


リップ「……と、いうわけで……みんな、公演お疲れ様でした!」


「「「お疲れ様でした〜〜!!」」」


スピール「……ぷはーっ!! 美味い! 久しぶりの酒、やっぱり最高!!」
マーク「肉だ! もっと俺に肉を寄越せぇ!!」
プリッツ「まったく、なんて品のない……」
レイ「…………zzz」
フェイン「ちょっと、レイ!? 寝るんならちゃんとベッドに入りなさいよ!」
レイ「……むにゅ〜、疲れた〜……zzz」
ネイト「フェイが連れてったら?」
フェイン「こんなの私一人で運べるわけないでしょうが!」
エナ「まあ、リーンとレーツェルはもう寝ちゃったからね〜」
ディーフ「……エナは、眠くないのか?」
エナ「私? ……ちょっと眠いけどさ、こんな時間はみんなと過ごしたいなぁ〜、って」
ディーフ「……そうか」
スピール「あなたたちぃ! この美味しいジュース飲まないぃ〜?」
プリッツ「それお酒でしょうが! 私たちはまだ未成年ですから、普通のジュースを……!?」
マーク「ハッハッハ、引っかかったな!」
プリッツ「ま、まさか。私の飲み物に……」
スピール「イエス! 半分くらいビールを混ぜときましたぁ〜! ちなみに全員分やってるわよぉ〜!」
プリッツ「なっ……! それじゃあ!」
エナ・レイ・ネイト「zzzz…………」
フェイン「……グスッ、ネイトまで寝ちゃったらもうどうしようもないじゃないぃ……二人して、いっつも私を困らせてぇ……」
ディーフ「……ハハハ! みんなして眠ってるなんて! まったく、やっぱり子供は……可愛いなぁ!」
マーク「ハハハ! フェインとディーフが壊れたぞ!」
スピール「アハハハ! ……さぁて、プリッツは酔っ払ったらどうなっちゃうのかしらねぇ?」
プリッツ(グッ、なんだか変な感じに……)「リップさん! リップさんはどこにいますの!! 早く来てくださいなぁ〜〜!!」」(2016-03-06 09:51)

ター坊
「5個乗ってれば2枚ドロー…え?モンスターがいるんだぜ?そりゃねぇですぜ。
(2016-03-06 11:20)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
効果はssでユーノが使用したカードの調整版のつもりでしたが……これでもマズイですかね? ネイトやディーフ、イブたちを利用しないと2ドローはかなり厳しそうですが……」(2016-03-06 16:05)

風鼠
「なんか、可愛い。

カウンターの数に比例してLPを回復、そして1000回復した毎に1枚ドロー可能。
フィールド魔法を長い間維持する程、カウンターが乗る為、終盤に近付くにつれドローできる枚数が増え、強欲の壺以上にアドが稼げる効果に…。」(2016-03-06 17:19)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
一体どこを指して可愛いと言っているのか……駄目大人組でないことだけを切に願います。
それでも超再生能力よりはずっとドローしづらいはず。1ターンで10個乗せて4枚ドローはさすがに無理ですから……」(2016-03-07 00:12)

19
「飲んだくれマークさんと真面目なプリッツさん可愛いなぁ…。最近、プリッツがド○ベじゃないかと思いつつあります。
Sモンスターが出た後で良かった。普通の光輝楽団だけが発動条件だったら大変なことに…!
S召喚時にさらに展開できれば確実に1ドローは手堅いですね。3つ乗れば1200回復なので、少しといえど侮れません。」(2016-03-07 23:07)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
バ〇アンの白き盾さんは盾として頑張ってただろ、いい加減にしろ!(なお誰も守れなかった模様)
さすがにそこまでぶっ飛ばせませんよ。これならば制限牢にぶち込まれることはない……はずです。1ドローくらいは十分可能でしょうが、使いにくさを考えると2ドローでアドを稼がないと割に合わない気もします。」(2016-03-08 19:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー