HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘味姫のラブチョコ・トラップ

甘味姫のラブチョコ・トラップ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


甘味姫のラブチョコ・トラップ
種類・種族 カテゴリー名
- 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「甘味姫のラブチョコ・トラップ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドに「甘味姫」モンスターが存在し、相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象に発動できる。攻撃を無効化しそのモンスターのコントロールを得る。(2):自分フィールドの表側表示の「甘味姫」モンスター1体を対象に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。その後自分フィールドに元々の持ち主が相手となるモンスターが2体以上存在する場合自分のデッキから1枚ドローできる。この効果は墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/06 5:34



風鼠
「甘味姫通常罠カード。
攻撃宣言を行ったらコントロール奪取と月の書+ドロー効果を内蔵。

レープ「できた~♪」
シロップ「美味しそうなのだ!」
ルクト「ありがとう、ロースちゃん忙しい所教えてくれて…」
ロース「わ、私にできるのはこ、これ位ですので…」
エリ&リト「きゃはは♪マルトちゃん下手~♪」
マルト「こ、こういう事はふ、不慣れでな…」
メープル「後はこれを梱包して…」
レープ「渡すチョコかんせぇ~い♪えへへ~」
ルクト「メープルは誰に渡すの?」
メープル「え、あの、その…ルクトにもお、教えません!」(///)
レープ「そう言われると気になるよね~」
バニラ「…」ぺロ
トレハ「…美味しい…」
アント「あ、バニラ、トレハちゃん!渡す前に食べちゃ駄目だろ、もう」
シロップ「うぅ…お腹空いてきたのだ…」

レープ「はい♪チョコだよ~♪私が頑張って作ったんだからね~♪」
ルクト「はい、チョコあげる。君にはお世話になっているからね。いつものお礼だよ。」
メープル「えと…その…ちょ、チョコも、貰ってく、下さい~」
マルト「わ、渡すのは慣れてないんだ。と、とにかく、貰ってくれないか。」
エリ&リト「やっほー♪君が大好きなチョコだぞー!…え、中になにか入れてないかって?やだな~それを私達に言わせるの~?うりうり~♪」
アント「久しぶりにチョコを作ってみたんだ。一番先に君に味わってほしいんだが…いいかな?」
バニラ「…」(じー)無表情でチョコを差し出している。どうやら受け取って欲しいらしい。
トレハ「これ…あげる…。…すごく…美味しい…から…。…?…なんで…知ってるのかって…?」
ロース「こ、これ、お店の新作なんです!君に試食してもらいたくて…だ、駄目かな?」
シロップ「私が作ったのだ!絶対に美味しいに決まってるのだ!」

貴方は誰からチョコを貰いたいですか?」(2016-03-06 05:34)

ター坊
「いや、全員分貰う。そして来年はチョコ液を体に塗った彼女に会ってペロペロするんだ。興奮と血糖値が急上昇します。

冗談はさておき攻撃反応罠ですが無条件でコントロールを得るのは強い。他のカードのような効果無効の制約も無いため相当使いやすい。
各種サーチ効果によって手札にも加えやすいが、その場合は相手にバレバレなのが欠点か。」(2016-03-06 07:57)

名無しのゴーレム
「選ばなければ、ならないのか!? 残酷なことを……っ!
アド稼ぎがすごいカード。ここまで来たら対象にならないモンスターを用意しないとビートダウンは不可能なんじゃないかと思えるほど。……まさか、対象をとらないコントロール奪取なんてないですよね?」(2016-03-06 08:47)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
牛尾さんこっちです。

サーチやサルベージがあるものの、攻撃反応故に、除去されやすいかなー、と考え若干強めにしてみました。
(2016-03-06 21:54)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
なるべく単体でアドを稼げ、脅威となれるカードを目指した結果がこの結果に成りました。
多分対象をとらないコントロール奪取は…出ないと思います。」(2016-03-06 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー