HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダークパーツ・ガンマ

ダークパーツ・ガンマ

19さん の作成したオリジナルカードです。


ダークパーツ・ガンマ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ダークパーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 100 2000
「ダークパーツ・ガンマ」の①②の効果は1ターンに一度ずつかしか発動できず、このカードをX素材とする場合、闇属性XモンスターのX素材にしかできない。①手札の「ダークパーツ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②1ターンに一度、相手フィールドにセットされたカード1枚を選択して発動できる。次の相手ターンのエンドフェイズまで、選択されたカードは発動できない。この効果に対して、選択されたカードは発動できない。
作者 作成日時
19さん 2016/03/06 1:37



19
「ダークパーツモンスター3体目。こちらも展開傭員です。
エクシーズだの融合だのシンクロだの…出す際に邪魔してくるのは相手の伏せカード。なので、1枚でもそれを封じることができます。相手が伏せ1の時に手札にあると嬉しい奴です。守備力も高めなので、場合によっては壁になったり。
(2016-03-06 01:37)

えくぅ⑨
「γバースト。
デブリで蘇生できる低攻撃力とリクルートしやすい種族、そして自力SSと強化心鎮壷効果を持つモンスター。手札コストは必要ですが、ラヴァルランスロットNSからこのカードをSSすれば即ランク6エクシーズに繋げられます。汎用だと出せるのがほぼいませんが……②の効果はチェーンを許さない為安全に封じ込める事が可能。モンスターへの発動も可能なのでリバースデッキにかなりてき面なカードだと思います。」(2016-03-06 07:16)

ター坊
「切り札を出す前の露払いとしては便利なモンスター。拘束も相手のターン終了時までと長めなのも嬉しいところ。されど、伏せてたカードが激流葬とかだったら…泣き寝入りしよう。」(2016-03-06 08:10)

名無しのゴーレム
「前の2体みたいに直接アドを稼ぐ効果はないものの、やはり妨害封じは強い。X召喚したモンスターの効果を安全に通せます。」(2016-03-06 08:40)

ラノ
「炎星で似たようなカードを使われて困った記憶があるので良い効果だと思います」(2016-03-06 13:23)

19
「えくぅ⑨さん、コメントありがとうございます!
デブリで蘇生できればSも…と思いましたが、レベル10ドラゴンのこのカードの素材でも出せるのが殆どいませんね…ドラゴアセンションくらいでしょうか。
このカードの役割は、ダークパーツを墓地へ送ること、相手の伏せを潰すこと、の二つです。-No.に繋げれるのであれば、この性能だけでも十分なものですが、実際のCOGでいえば少々使いどころが難しい奴ですね。
相手が伏せたライコウやメタモル、シャドールを封殺しながら安全にデッキを動かすことができます( `・ω・´)」(2016-03-07 22:50)

19
「ター坊さん、コメント感謝です!
初手にサイクロンあるけど、相手が二枚伏せてて両方怖い…なんて時はコイツの出番です。もう片方を防いじゃいましょう。
リビングデットのような、自分ターンで発動しても無駄の無いカードさえ防いでしまいます。一枚のカードをデュエル終了するか破壊するまで防ぎ続けるということをしてみても良いですね。」(2016-03-07 22:53)

19
「名無しのゴーレムさん、コメント感謝です!
「奈落でw」「神警でw」「強脱でw」
みたいな嫌な妨害をさせない頼もしい奴ですよガンマ君は。コイツが初手にいるかいないかで、後攻での動きはかなり変わってくるでしょう。
破壊ではなく封じるだけなので、墓地発動するようなカードさえ無力化します。」(2016-03-07 22:56)

19
「ラノさん、コメントありがとうございます!
炎舞-玉衝ですね。自分は炎星を使っていたのですが、アレにはよく助けられました。
このカードが場を離れても効果は続くため、相手にとっては発動されたくない効果でしょうね。」(2016-03-07 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー