HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エレクション

エレクション

19さん の作成したオリジナルカードです。


エレクション
種類・種族 カテゴリー名
- ダークパーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「エレクション」は1ターンに一度しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は闇属性モンスターしか特種召喚できない。①手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「ダークパーツ」モンスター2体を手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2016/03/04 10:55



19
「エレクション=組み立て
デッキを構築するにあたって、かなり重要なサーチカード。1枚で2枚もサーチしてくれるので、ソリティアするならこのカードが重要になります。
1ターンに一枚という制約と、闇属性しか特殊召喚できないという制約があるので、ダークパーツを他のデッキに採用するにしても、闇属性をフルで使うようなデッキにしか投入できなくなるわけです。
次回、「ダークパーツ・ガンマ」」(2016-03-04 10:55)

ター坊
「なんだかペンデュラム・コールみたいな2枚サーチ。
いらない手札2枚が必要なカードに早変わりするのはものすごいアドバンテージ。さらにコストも場合によってはコストにならない事態も多々あるので上手く活用したいところ。」(2016-03-04 12:31)

名無しのゴーレム
「アルファとベータの効果からして嫌な予感しかしない。捨てた手札もサルベージしてしまえばいいんですよ(白目)。というか手札コストすら墓地肥しと言えるのが闇属性の強み。ディアボリックガイを捨てれば……うわぁ。」(2016-03-04 17:02)

えくぅ⑨
「凄い汎用性だ……
手札を1枚捨てて2枚加える、最近流行りの2:2交換カード。コストは何でも良いので墓地で発動するカードを使うと良さげ。墓地蘇生できるゾンキャリやゼピュ、トリクラあたりだと良さそうです。
αβ(この書き方をすると点弧角と消弧角に視えますね)サーチだけでもエクシーズを立てられるので、このカードの3積みは必須クラス。デメリットも闇属性統一で組めば無いに等しいので、ダークパーツ+ダクリ等の墓地活用と組めばガンガン高火力が出せるデッキが組めそうです。」(2016-03-04 17:55)

19
「ター坊さん、コメント感謝です!
最近のカードはコストがコストじゃありませんからね…このカードもたぶんそんな感じです。
このカード1枚が手札にくるだけで、デッキの回転力が断然違います( `・ω・´)」(2016-03-04 19:25)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
その通り、サルベージすればいいのです。蘇生でもいいんですよ?(ゲス顔)
仰る通り、闇属性レベル6のディアボリックとの相性は良さそうです。彼女のようにプリティリーパーとデストロイチャージャーを並べて、君も-No.使いだ!」(2016-03-04 19:33)

19
「えくぅ⑨さん、コメント感謝です!汎神の帝王「そうだよね」
闇の誘惑「大事だよね」
仰る通り、墓地で生きるカードを捨てることでさらに無駄をなくすことが出来そうです。
手札に2枚来てしまった場合でも、片方をコストにすれば大丈夫ですし、ダークパーツを2枚サーチしてくれるので、ダークパーツと共に出張セット間違いなし!……規制も間違いなし…(´・ω・`)」(2016-03-04 19:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー