HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMリッパー・オブ・サイコパス

EMリッパー・オブ・サイコパス

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


EMリッパー・オブ・サイコパス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 EM(イレイズマサカー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 2050
7 7
「EMリッパー・オブ・サイコパス」のP効果は1ターンに1度しか発動できない。①:手札の「EM」モンスター1体を墓地に送って発動できる。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。
「EMリッパー・オブ・サイコパス」は自分モンスターゾーンに1体しか存在できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。ターン終了時まで相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は、この効果で破壊した「EM」カードの数×1000アップする。②:このカードは戦闘では破壊されない。③:このカードの戦闘によって発生する戦闘ダメージは、代わりに相手プレイヤーが受ける。④:このカードを召喚・特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/03/03 18:19



ほーがん
「イレイズマサカーの新たなPモンスターです。相手の攻撃力を上げつつ、戦闘ダメージを相手に押し付ける効果で大ダメージを狙います。」(2016-03-03 18:19)

ター坊
「新手のワンキルパターン。
初手6枚フルに使うとしたら一気に5000アップさせる。つまり相手には5000+モンスターの攻撃力分のダメージを負うことになり、非常に厄介。ただ凌がれると今度はこっちが死ぬことになる」(2016-03-03 18:50)

グレイ
「KIMEEEE!!こういうイラスト好きです

反射ダメージを押し付ける効果、まるでスフィアードのようです
自壊してしまうので、本当に決められる場面で召喚したいところ。
あといちいち突っ込んで申し訳ありませんが、フィールドに1体しか存在できない効果はジゴバイトなどと同様に①と番号を振っての永続効果ではないでしょうか?」(2016-03-03 20:30)

風鼠
「絵が…絵がぁ・・・(いつも

自分フィールドのカードを破壊する強制効果。
(1)の効果で攻撃力が上がった高打点モンスターに特攻すれば、大ダメージを相手に与える事ができる。
ただ、自壊してしまう為、次のターンの手段を考えてきたい所か」(2016-03-03 23:43)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>ター坊さん
破壊される事でアドバンテージを取れるカードと組み合わせて、さらなるコンボを狙う事もできるかもしれませんね。そうすればワンキルにも、より近づくかもしれません。
>グレイさん
気持ち悪くなるように書いたので、そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。ダメージの押しつけと言えば、やはりガスタを思い出しますね。フィールドに1体のみの効果は、墓守の長のようなルール効果として扱われる、スキドレなどで無効にはできないタイプにしました。永続効果よりも縛りが強いほうが、このモンスターの孤独さを表せていいかなと思い、こういう形になりました。
>風鼠さん
イレイズマサカーの絵は、ずっとこんな感じのタッチで行きたいと思っています。
相手の攻撃力をさらに上げられるようなカードを使って、ダメージを増やすコンボもいいかもしれないですね。もしくは、このモンスター自体と複数回の攻撃を可能にするカードを併用するのもありでしょうか。」(2016-03-06 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー