HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アップテンポ・マーチ

アップテンポ・マーチ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


アップテンポ・マーチ
種類・種族 カテゴリー名
- 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を対象として発動できる。ターンの終了時まで自分フィールドの「光輝楽団」モンスターの攻撃力・守備力はそのカードに乗っているシンフォニーカウンターの数×200アップする。その後、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚にシンフォニーカウンターを1つ置く。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/03 8:16



名無しのゴーレム
「楽団の火力を底上げする速攻魔法。カウンターが10個乗っていれば計4000アップと超火力で相手を押し切ることも。

以下、背景ストーリーです。


エナ「……っとと。ほっ、やっ、と」
プリッツ「……何してますの?」
エナ「え? おっ、うわぁぁぁ!! ……痛った〜! プリッツ、急に話しかけないでよ〜!」
プリッツ「……ごめんなさい。で、これは何ですの? ボールに……棒?」
エナ「クラブって言うんだよ。玉乗りしながらジャグリングの練習をしてたんだけど、やっぱり難しいな〜」
プリッツ「いや、ですからどうしてそんなことを……?」
エナ「あ、それがさ。前から演奏の前にやるパフォーマンスみたいなのを考えてたんだけど、だったらこういうのがいいかな、って思ったんだ」
プリッツ「……ああ、そう言えばあなたの家は宮廷道化師だったんでしたっけ」
エナ「うん。……まあ、前に住んでた国はずっと昔に戦争でなくなっちゃったんだけど。だから私、あんまり技術がないんだよね〜。あ〜あ、お父さんや兄ちゃんはもっと上手に出来るんだろうけどなぁ……」
プリッツ「……そこまで他人を気にすることもないでしょうに。それに、あなたにはあなたの特技があるでしょう?」
エナ「あ……そっか! 玉乗りしながらジャグリング、そして同時にティンパニを叩く! ……これだ!」
プリッツ(……あら? さらに難易度が上がったような……まあエナがそれでいいなら構いませんが)」(2016-03-03 08:16)

ター坊
「それはオーケストラの演目としてどうか?
上がり幅が高い上、速攻魔法なので相手の攻撃のカウンターとしても強い。」(2016-03-03 08:29)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
彼女なりに一生懸命考えた結果なんですよ! ただ迷走は否めませんが……たぶん最終的にはリップに止められるでしょう。
問題はカウンターとして使いたいときに使っても大した上昇値にならないことですかね。有利な状況をさらに有利にすることに長けたカードとも言えます。」(2016-03-03 11:40)

風鼠
「エナちゃん可愛い
カウンターに比例して上昇値が上がり、4個以上であれば一族の結束を越える。1ターンの間に何枚も使用できる為、重ね合う事でワンショットを狙えるほどの打点にすることも可能に。

対象を取る方のフィールド魔法にはミスなのか意図的なのかは判断しかねますが、相手・自分のフィールドを問わない為、ラーマッチの際にカウンターが多く乗っている方のカードを対象に発動する事も…。」(2016-03-03 12:03)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
すごいだろ? こんなエナちゃんでもまだまともな方なんだぜ……?
3枚使えば間違いなくオーバーキル。1万越えも夢じゃないぜ!
ミス……ではないですね。今までのカードも自分・相手を問わない効果を持つカードがありましたから。……というか、コンサートホールの効果で先に張られたら最後、自分は発動出来なくなるんですよねぇ……」(2016-03-03 12:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー