HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スターダスト・B・ドラゴン

スターダスト・B・ドラゴン

ラノさん の作成したオリジナルカードです。


スターダスト・B・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 ラノオリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1250 1000
チューナー + チューナー以外のモンスター1体以上 ①このカードをリリースして発動する。このターンの終了時まで自分フィールド上のモンスターは効果によって破壊されない。この効果は相手のターンでも使用できる。 ②このカードが墓地に存在する時に発動できる。自分フィールド上の「B(ベビー)」モンスター1体をリリースしてこのカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
ラノさん 2016/03/01 20:25



ラノ
「強いカードを作る前に一度普通のカードを作ろうと思って作りました。
このカードのBポイントは戻ってこないことです。普通のスターダストは効果発動後普通に戻って来ますがこのカードは②の効果でリリースを必要とします。しかし条件が「墓地にいる」なので戦闘破壊された場合も蘇生が可能になります。
また破壊無効をモンスターのみにすることで1ターンまるまる破壊無効になっています。」(2016-03-01 20:25)

19
「リリースして耐えて、次の自分ターンにBをリリースして出すというのが理想的な流れでしょうか。
ステータスがかなり低いので、何かしらのサポートをしてあげることが大事そうです。」(2016-03-01 22:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー