HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘味姫のお泊り会

甘味姫のお泊り会

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


甘味姫のお泊り会
種類・種族 カテゴリー名
- 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「甘味姫のお泊り会」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):手札のリバースモンスター1体を墓地に送って発動できる。自分のモンスターゾーンに存在する表側表示のリバースモンスターを全て裏側守備表示にする。(2):自分のモンスターゾーンの裏側表示のモンスター1体を対象に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。この効果は墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/03/01 8:37



風鼠
「リバース専用の速攻魔法。
リバースモンスターのみを裏側表示にする効果と、範囲が自分のモンスターゾーンになった太陽の書的な効果を内蔵したカード。

楓「いや~見知らぬ迷子を泊めて頂けるなんて、ありがたいよ~」
ルクト「いえ、いいですよ。使ってない寝室が多いので…」
レープ「ルクトの家大きいもんね~♪」
メープル「ベットもふかふかですし…」
トレハ「ルクト…お腹空いた…」
ルクト「分かったよ。簡単に作って来るね」
レープ「やった~ルクトの手料理好き~♪」

レープ「ふあぁ~私眠くなってきた…」
ルクト「ふふ、僕達も寝ようか。」
メープル&トレハ「(すやすや…)」
楓「(あぁ…良い。抱き付いて寝たい)」
(2016-03-01 08:37)

ター坊
「楓さん!帰ってこい!
①はお休みなさい効果。速攻魔法なので相手の攻撃に合わせて発動すれば能動的にリバース効果が使えます。それにしても少女を襲って起こすってすごい背徳感が…。
②はリバースモンスター歓喜の太陽の書効果でわざわざ攻撃表示にしなくても良いというメリットもあります。」(2016-03-01 10:16)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
楓さんどうやって本来(歌舞姫)の世界に戻そう。
多分人型モンスターは紳士的に扱ってくれる…はず。
(2)は太陽の書だと低い攻撃力を晒してしまう為、守備にする太陽の書的な効果にしました。」(2016-03-01 13:15)

名無しのゴーレム
「楓さん、もう帰ってこないんじゃないかな……こんな楽園にいるんだし。
手札コストこそ必要ですが、メタモルポットを始めとする強力なリバースモンスターたちをすべて使いまわせることから爆発力は十分。微妙にタイミングがずれますが②で墓地にあるだけでセットしたリバースモンスターをすぐにリバースできる、一部の層が大歓喜しそう。ソリティアのお供になりそう……」(2016-03-01 19:51)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
あぁ…楓が天使界の住人になってしまう。どうしよう(

リバースとしては月の書や太陽の書のような効果は大変重要と考えており、どっちの効果も併せ持ったカードが欲しいとして考えた結果こうなりました。リバースモンスターやソリティアを愛している方にとっては、歓喜物なのかな(
(2016-03-01 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー