HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海底都市の神竜 イノンダシオン

海底都市の神竜 イノンダシオン

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


海底都市の神竜 イノンダシオン
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/シンクロ/効果】 海底都市
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3700 3500
チューナー+「海底都市の封印竜」 このカードはS召喚以外の方法で特殊召喚できない。①:自分フィールドにこのカード以外の水属性モンスター、またはフィールド魔法が存在する限り、このカードは相手のカードの効果を受けない。②:このカードがフィールドに存在する限り、お互いのバトルフェイズ中、相手フィールドの全てのカードの効果は無効化される。
作者 作成日時
Glintさん 2016/02/29 18:14



Glint
「「海底都市」最後の切り札!

最近流行り(?)の完全耐性と、バトルフェイズ中の効果封じを持っています。露骨にカステルとライトニングを意識してるとか言っちゃいけない。

3200とか3700とかの攻撃力のロマンカード感大好きです」(2016-02-29 18:14)

19
「攻撃力はギリギリアルティメットファルコンを超え、バトルフェイズ中の効果も無効にするのでライトニングも怖くありませんね。
このカードを出すには封印竜が必要なので、その過程を邪魔されないことが大切そうです。」(2016-02-29 22:16)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。

苦労して出したエースモンスターが簡単に除去されてしまうというのはやはり悲しいですからね。ならいっそ、ということで耐性てんこ盛りにしてみましたw

封印竜自体が出しづらいモンスターなので、できる限りヴィルメールを発動しておいて海神開放の効果を付加したいところです。」(2016-02-29 23:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー