HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーバーフロウ・サモン

オーバーフロウ・サモン

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


オーバーフロウ・サモン
種類・種族 カテゴリー名
- カタラクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「オーバーフロウ・サモン」の①の効果による通常召喚は1ターンに1度しか行えない。①:このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分は通常召喚に加えて、自分メインフェイズに「カタラクト」モンスター1体を通常召喚できる。②:自分の魔法&罠ゾーンに空きが無い場合に発動できる。自分の魔法&罠ゾーンの「カタラクト」カードを全て手札に戻す。③:手札の「カタラクト」カード1枚を墓地へ送って発動できる。墓地のこのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
作者 作成日時
えまれーどさん 2016/02/29 8:38



えまれーど
「瀑布、完全新規の1枚。
「カタラクト」はこれにて投稿終了となります。ご覧頂いた皆さま、そして企画発案のシンクロン様をはじめ、企画に関わってくださった多くの方々に感謝します!」(2016-02-29 08:38)

妄想野郎
「カード化(?)お疲れ様でした。
待ちに待った召喚権を増やすカードですね。①の効果で1体目のカタラクトの効果が使えなくても、2体目の効果を確実に決める事が出来ます。さらに条件付きではありますが、②で場を空けると共に展開を補助する事もできます。他にもグレート・カスケードで永続カードをカタラクトカードに無理やりする事で再利用すると言う力技もできますね。③の効果のおかげで何度でも使いまわしがききます。とはいってもこのカードの本領は①なのでそんなに使う事は無いでしょうが。
ただ、墓地になければ効果が使えないので1ターン目から使う事は難しく、このカードを能動的に墓地へ送るカードが欲しいです。ランク4を軸としているのでチェインが最も使いやすいでしょうか。
所で、質問があのですが、通常召喚するという事はセットもできるという事ですが、そうする場合、相手にセットするモンスターがカタラクトだと確認させる必要があるのでしょうか?」(2016-02-29 23:39)

えま
「妄想野郎さん
ご覧頂きありがとうございます!
後付けカードということで効果もゴタゴタしてますね汗
初手にサモプリとこのカードを握っておけば手札コストで1枚、チェインに繋げばもう1枚と中々効率的に落とせそう。普通にセットしてブラフとするのもアリですね。
そういえば考えてなかった・・・おそらく確認を取る必要があると思います。裏守備リクルートと同じ感じですね。」(2016-03-01 07:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー