HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MSG 理系少女アルケミ

MSG 理系少女アルケミ

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


MSG 理系少女アルケミ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 MSG(マジカルスクールガールズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
①:このカードが召喚に成功した時、デッキから「MSG 理系少女アルケミ」1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、S・X召喚の素材にできない。②:このカードの表示形式が攻撃表示から守備表示となった場合、自分フィールドの「MSG 理系少女アルケミ」1体をリリースして発動できる。デッキから「MS」魔法カード1枚を手札に加える。③:このカードの表示形式が守備表示から攻撃表示となった場合、墓地の「MSG 理系少女アルケミ」をデッキに戻して発動できる。デッキから「MS」罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/02/28 13:18



雪兎
「久々の投稿となります。
マジカルスクールに尖った効果のモンスターが登場!
デッキから同名モンスターを特殊召喚しリリースしたりデッキに戻したりしながら、サポートカードをサーチすることができます。
使い勝手がいいわけではありませんが、サポートカードサーチはもちろん、同名モンスターを特殊召喚しディメンションマジックを実質ノーコストで利用したり、墓地へ送った後に他カードの展開サポートをしたりと、状況や使い方次第で多彩な動きを魅せてくれる1枚です。
モデルはエクシーズモンスターのアルケミックマジシャンです。素材を取り除き魔法カードをサーチする効果を再現しました。

前回のカードにコメントをしてくださった方、コメントを返せず申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。」(2016-02-28 13:18)

ター坊
「個人的には脱力系のシャイニートの方が…。
そこそこ縛りはきついですが融合素材や儀式のリリースには利用できるのでその方面で活かしたいところ。
サーチ効果は悪夢の迷宮などで毎ターン表示形式をコロコロ変えて適用したい。
それとカードと関係ありませんが『MS』を見て浮かんだ単語が『モビルスーツ』ってどうでしょうか?」(2016-02-28 14:35)

雪兎
「コメントありがとうございます!
儀式素材の発想はなかったです。なるほど、2体で合計レベルが8になることを有効利用できれば、さらに幅が広がります!
MSでモビルスーツは初回投稿時に分かってはいたのですが、あえて目をそらしていました。が、やはり気づかれてしまいましたか。」(2016-02-28 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー