HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 書天の墨液

書天の墨液

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


書天の墨液
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 書写
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 500
「書天の墨液」の①、②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから「毛筆」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果はターン終了時まで無効化される。②:自分フィールドの「毛筆」モンスターが破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
sentoさん 2016/02/27 19:03



sento
「「書写」の「墨液」です。
「墨液」で初のペンデュラムではないモンスターであり、召喚時にリリースしてデッキから「毛筆」を呼び出す効果と、「毛筆」の破壊を防ぐ効果を持ちます。
①は召喚時な為、機械複製術でも無意味。機械複製術の場合、墓地に行かせる要因になりそうです。」(2016-02-27 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー