HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Library of Alexandria

Library of Alexandria

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


Library of Alexandria
種類・種族 カテゴリー名
- MTG
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①1ターンに1度、発動出来る。デッキの一番上のカードを見る。そのカードをデッキの一番下に置いても良い。②デッキからカードを1枚ドローする。この効果は自分の手札が5枚の場合のみ発動出来る。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2016/02/26 21:18



MTGからの刺客
「MTG史上最強の土地と謳われるカードを遊戯王風にアレンジ。②の効果が非常に強烈。5枚にするのは難しくない為、実質毎ターンアドバンテージを稼げる凶悪な効果。①1ターン1度の制限も無いのがその強さに拍車をかけていた。で好ましくないカードを弾けるのも強力。」(2016-02-26 21:18)

雷音@菅野獅龍
「MTGの方を見てもいまいちよくわかんなかったけど、こう書かれると確かに強い。

①の効果はデッキトップ確認。森羅とかだと結構使えそうなカード。そうでなくともデーモンの宣告とあわせるといい。
②は条件付の強欲な瓶。後攻1ターン目とかだと十分に使えそう。
本家の方ほど鬼畜というほどではないが弱い事もなく、いい感じに遊戯王アレンジできていて凄くよいカード。
(2016-02-27 14:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー