HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > B-HERO Bloo-B

B-HERO Bloo-B

ラノさん の作成したオリジナルカードです。


B-HERO Bloo-B
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ラノオリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 950 300
①このカードは通常召喚できない。②このカードは自分フィールド上のモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。③1ターンに1度、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備できる。④このカードの攻撃力はこのカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。⑤フィールド上に表側表示で存在するこのカードは他のモンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
ラノさん 2016/02/26 21:09



ラノ
「このカードの良いところは特殊召喚の制限が無いというところでバンバン特殊召喚できます。
しかしモンスター装備能力の範囲を少し弱体化させ、青き眼の白龍を装備したとしてもホープに負ける程度のステータスになるので戦闘破壊はされやすいのが欠点。
また相手のモンスター効果無効は強すぎるか?と感じたため、自分だけが全てのモンスター効果を受けないという効果に変更しました。
効果耐性と言っても火力は無いので相手も安心出来ると思います。」(2016-02-26 21:09)

ラノ
「19さんコメントありがとうございます(^^)

Bモンスターはモンスターが赤ちゃんの時いうコンセプト相手を不快にさせないをもっとうに作っています。そのため一応元のカードより強すぎず弱すぎずに作りました。
1ドローは強いですがランク4にはなれないのが弱いので良いバランスかな?っと思っています。」(2016-02-26 21:18)

ラノ
「送るところ間違えました」(2016-02-26 21:19)

19
「リリースするモンスターに制約が無くなっているのが使いやすいですね。元のステータスが低いので、相手モンスターを奪っても極端に高い数値を狙えないのがまたバランスが良いですね。他のモンスター効果を受けないので、このカードをアークナイトやサイドラインフィニティで吸収するという取り込み合戦に巻き込まれずにすみそうです。」(2016-02-27 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー