HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フルメタル・ワイバーン

フルメタル・ワイバーン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


フルメタル・ワイバーン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/チューナー/効果】 可変装鋼
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
このカードをS素材とする場合、「可変装鋼 スペリオル・ワイバーン」のS召喚にしか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時、デッキ・エクストラデッキから「可変装鋼 スペリオル・ワイバーン」以外の「可変装鋼」モンスター1体を除外して発動できる。「フルメタル・トークン」(機械族・チューナー・光・星2・攻/守0)2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターをS素材とする場合、「可変装鋼 スペリオル・ワイバーン」のS召喚にしか使用できない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/02/26 19:45



鮮烈なる藪椿
「可変装鋼9枚目です。
スペリオル・ワイバーンの専用サポートであり、召喚時のトークン生成効果を持っています。自身と生成した2体のトークンはチューナーである為、スペリオル・ワイバーンのS素材である「チューナー3体」をこのカード1枚で並べる事ができます。その合計レベルは7なので残りのレベル4を2体で揃える必要があります。理想はフルメタル・ジェネレーターですね。
また、自身もトークンもスペリオル・ワイバーン以外のS召喚に使用できないので、汎用性はありません。それ以外の召喚方法には利用できるので、キメラテック系統の融合素材の水増しや、アドバンス召喚のリリースにしてしまうのも手かもしれません。」(2016-02-26 19:45)

sento
「トークンな為、エクシーズ素材にできないので、キメラテック除くと悪用性はないですね。問題はキメラテックですね。
可変装鋼用としては素晴らしいと思います。シンクロ素材もカード名指定って事は現時点でのエクストラで戦うって事かな?エクストラは色々で面白いカテゴリです!」(2016-02-26 21:24)

鮮烈なる藪椿
「>sentoさん
コメントありがとうございます。
このカードとサイバー・ドラゴンの2枚だけでも攻撃力4000のキメフォが作れるので、それなりに脅威ですね。
エクストラデッキのモンスター及び儀式モンスターは投稿済みの物で全てです。巨大ロボが臨機応変にガッチャンガッチャン変形して戦う様子をイメージしておりますw」(2016-02-28 00:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー